お久しぶりです。
遂に37万キロを突破したところでエンジンが・・・・・。
ポロポロとアイドルがばらついておかしいと思って点検。
3番シリンダーが死んでました。ディーラーでは相手にされず。
民間工場に。
原因はEXバルブのシールが駄目になって圧縮漏れが起こってた模様。
おまけにヘッドの歪みが判明。諸々含んでヘッドのOHを敢行しました。
費用もそれなりに・・・結構な金額・・・・・
遂に37万キロを突破したところでエンジンが・・・・・。
ポロポロとアイドルがばらついておかしいと思って点検。
3番シリンダーが死んでました。ディーラーでは相手にされず。
民間工場に。
原因はEXバルブのシールが駄目になって圧縮漏れが起こってた模様。
おまけにヘッドの歪みが判明。諸々含んでヘッドのOHを敢行しました。
費用もそれなりに・・・結構な金額・・・・・
黒ウサギさん、こんばんは!
HP、完全放置状態となってしまっています(^_^;;
37万キロも走破したのですか!!
だいぶエンジンも頑張りましたね。
それにしてもディーラーが相手にしてくれないとは(-_-メ)
結局、ディーラーメカニックは、ある程度勤めると
ほとんどの方が辞めてしまうようですね。
なので、旧車の整備知識が疎いメカニックも少なくないようです。
関心するのが、乗り換えずに修理するところです!
ヘッドOHは、それなりの費用が掛かるでしょう。
でも、それが済めば、まだまだ乗れますからね。
自分のカロセダGTは、自宅保管中です。
先日、バッテリーを繋いでエンジンをかけて、少しですが
動かしました。
屋根も無いところなので、外装の痛みは酷くなる一方ですが、
復活の日まで手放しはしませんよ!!
大手術のご報告、お待ちしてますね!!
HP、完全放置状態となってしまっています(^_^;;
37万キロも走破したのですか!!
だいぶエンジンも頑張りましたね。
それにしてもディーラーが相手にしてくれないとは(-_-メ)
結局、ディーラーメカニックは、ある程度勤めると
ほとんどの方が辞めてしまうようですね。
なので、旧車の整備知識が疎いメカニックも少なくないようです。
関心するのが、乗り換えずに修理するところです!
ヘッドOHは、それなりの費用が掛かるでしょう。
でも、それが済めば、まだまだ乗れますからね。
自分のカロセダGTは、自宅保管中です。
先日、バッテリーを繋いでエンジンをかけて、少しですが
動かしました。
屋根も無いところなので、外装の痛みは酷くなる一方ですが、
復活の日まで手放しはしませんよ!!
大手術のご報告、お待ちしてますね!!
ヘッドOH後、1000キロ走破しオイルとエレメントを交換しました。
面研したので少しPWが上がったのかな?という程度。
でも、高速の運転が楽。また、街乗りの燃費も11キロ/Lだったのが、13キロ/L近くまで向上しました。
ただ、ノッキングが激しかったので、今日、工場に。
点火タイミングが少し早かったようで、調整してもらいました。
調整後はノッキングも起こらず、快調です。
現在、毒キノコのエアクリを付けようかと、ヤフオクを物色中。
交換フィルター入手のし易さからHKSを考えてます。
アペックス等のメッシュタイプは、洗浄して再使用可能なんですかね?
あと、AE91はダクト径φ70でよかったんですか?
面研したので少しPWが上がったのかな?という程度。
でも、高速の運転が楽。また、街乗りの燃費も11キロ/Lだったのが、13キロ/L近くまで向上しました。
ただ、ノッキングが激しかったので、今日、工場に。
点火タイミングが少し早かったようで、調整してもらいました。
調整後はノッキングも起こらず、快調です。
現在、毒キノコのエアクリを付けようかと、ヤフオクを物色中。
交換フィルター入手のし易さからHKSを考えてます。
アペックス等のメッシュタイプは、洗浄して再使用可能なんですかね?
あと、AE91はダクト径φ70でよかったんですか?
大変ご無沙汰しています。
全日本ジムカーナ2012 先週の富山IOXラウンドにて終了
今年はスポット参戦しか出来ず
結果も惜しい所ばかりで残念でしたが
最後のお祭りJAFカップが
本庄サーキットで行われます。
よければ応援にいらしてくださいね♪
11月11日決勝です^^
お祭りなのでタイヤ交換も自由♪
気楽に楽しみたいと思います。
写真は5月に走った走行会の写真を頂いたもの
やはりPRESSの位置からだとカッコイイ写真撮れますね〜
(´∀`*)ウフフ
全日本ジムカーナ2012 先週の富山IOXラウンドにて終了
今年はスポット参戦しか出来ず
結果も惜しい所ばかりで残念でしたが
最後のお祭りJAFカップが
本庄サーキットで行われます。
よければ応援にいらしてくださいね♪
11月11日決勝です^^
お祭りなのでタイヤ交換も自由♪
気楽に楽しみたいと思います。
写真は5月に走った走行会の写真を頂いたもの
やはりPRESSの位置からだとカッコイイ写真撮れますね〜
(´∀`*)ウフフ
ご無沙汰しています!
今朝旦那は一足先に広島へ向け出発しました〜
私は明日飛行機でww
去年と同じ便にしたら予定機種が
何かと話題のB787でした☆ちょっと楽しみ^^
さてさて、久しぶりにmyエボもエボリューションしたので
写真アップします♪
今までHKSのサイレントハイパワーマフラーっていうのを
新車の頃からつけていたのですが
富士走っているビデオとか見ても超静かw
さらにはパワーもしぼられてしまっているため
ちょっと換えたいなぁと思い立ち
このマフラーに交換しました♪
純正が20kgに対してこちら4.4kg。
片手で持てちゃいます♪
HKSのも10kgはあったから軽量化にも成功☆
もちろんフルチタンです(´∀`*)
既に装着されている人のインプレ見ると
どうやら20馬力ほど上がる様子。
これでようやくモンスターの360SPECと同等になりそうです★
ただ音が結構大きいので普段はエンジンに負担がかかるけど
要サイレンサーですね。。。
これで冬の富士が楽しみになりました!
多分5月に走り収めしてきます♪
とりあえず明日から全日本広島Rd楽しんできます!
今朝旦那は一足先に広島へ向け出発しました〜
私は明日飛行機でww
去年と同じ便にしたら予定機種が
何かと話題のB787でした☆ちょっと楽しみ^^
さてさて、久しぶりにmyエボもエボリューションしたので
写真アップします♪
今までHKSのサイレントハイパワーマフラーっていうのを
新車の頃からつけていたのですが
富士走っているビデオとか見ても超静かw
さらにはパワーもしぼられてしまっているため
ちょっと換えたいなぁと思い立ち
このマフラーに交換しました♪
純正が20kgに対してこちら4.4kg。
片手で持てちゃいます♪
HKSのも10kgはあったから軽量化にも成功☆
もちろんフルチタンです(´∀`*)
既に装着されている人のインプレ見ると
どうやら20馬力ほど上がる様子。
これでようやくモンスターの360SPECと同等になりそうです★
ただ音が結構大きいので普段はエンジンに負担がかかるけど
要サイレンサーですね。。。
これで冬の富士が楽しみになりました!
多分5月に走り収めしてきます♪
とりあえず明日から全日本広島Rd楽しんできます!
こんにちは♪
遅くなりましたがマフラー交換後初の富士走ってきました!
気温が23度と非常に高く車にとっては最悪でしたが orz
とりあえずスポーツ走行で出したベストに近いタイムが
走行会で出せたので、それなりの収穫でした♪
多分冬で10台前後のスポーツ走行ならば
自己ベスト更新が期待できる気がしますw
以下に日記書きました^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/366250/blog/26588674/
問題は車。。。
現在入院中で、とりあえずエラーの出所はわかったようなのですが
それがまた再発する場合はミッションASSY=100万コース(ららばいエボ)
一般道でなった症状(ギアが入らない)だったので
何とかなって欲しい所ですが…
そんな感じです
冬も元気に走れるといいのですが><
遅くなりましたがマフラー交換後初の富士走ってきました!
気温が23度と非常に高く車にとっては最悪でしたが orz
とりあえずスポーツ走行で出したベストに近いタイムが
走行会で出せたので、それなりの収穫でした♪
多分冬で10台前後のスポーツ走行ならば
自己ベスト更新が期待できる気がしますw
以下に日記書きました^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/366250/blog/26588674/
問題は車。。。
現在入院中で、とりあえずエラーの出所はわかったようなのですが
それがまた再発する場合はミッションASSY=100万コース(ららばいエボ)
一般道でなった症状(ギアが入らない)だったので
何とかなって欲しい所ですが…
そんな感じです
冬も元気に走れるといいのですが><
まいこさん、こんばんは!
みんカラのレポ、見ました。
気温が高い悪条件の中、ベストタイムに肉薄した結果は、
マフラー交換の効果が大きいって事ですね。
軽量化もポイント高いでしょうね。
自分も、EP71でミニサーキット走っていた頃は、
パーツを交換してタイムアップ出来ると嬉しくて(笑)
次々と物欲が増して行ったのを思い出しました。
もちろん、ドライビングスキルを向上させるのも重要なのですが
自分の場合、ついついパーツに頼ってしまって・・・。
その点、まいこさんには、全日本選手でもある旦那様が
アドバイスしてくれるでしょうから、上達も早いでしょう!
気になるのは、警告灯の原因ですね。
ミッションASSY交換で100万ですか!!(☆o☆)
それって、リコール対象にならないのかな?
本当に何とかなって欲しいですね。
みんカラのレポ、見ました。
気温が高い悪条件の中、ベストタイムに肉薄した結果は、
マフラー交換の効果が大きいって事ですね。
軽量化もポイント高いでしょうね。
自分も、EP71でミニサーキット走っていた頃は、
パーツを交換してタイムアップ出来ると嬉しくて(笑)
次々と物欲が増して行ったのを思い出しました。
もちろん、ドライビングスキルを向上させるのも重要なのですが
自分の場合、ついついパーツに頼ってしまって・・・。
その点、まいこさんには、全日本選手でもある旦那様が
アドバイスしてくれるでしょうから、上達も早いでしょう!
気になるのは、警告灯の原因ですね。
ミッションASSY交換で100万ですか!!(☆o☆)
それって、リコール対象にならないのかな?
本当に何とかなって欲しいですね。
10回目の車検が、無事完了しました。
大きな作業は、E/Gマウント、ステアリングブーツ交換。
総額約20万円でした。
車を受け取って、100m走らない内に劇的な変化を体感出来ました。
まず静か。そして振動も皆無。
次は、E/GヘッドのOHかな?
大きな作業は、E/Gマウント、ステアリングブーツ交換。
総額約20万円でした。
車を受け取って、100m走らない内に劇的な変化を体感出来ました。
まず静か。そして振動も皆無。
次は、E/GヘッドのOHかな?
おかなんさん、こんばんは。オーザックです。
お久しぶりです。
先日、スバルBRZを注文しました!(^o^)//
納車は、8月か9月になりそうです・・・。これで、車に
チャイルドシートを取付け出来ます♪
まあ、ETCとかフェラーリホーンとか移植出来る物を
移植するくらいで、大人しく乗ろうと思います。(^^;;;
ジムカーナもやりたいですが・・・。(爆)
お久しぶりです。
先日、スバルBRZを注文しました!(^o^)//
納車は、8月か9月になりそうです・・・。これで、車に
チャイルドシートを取付け出来ます♪
まあ、ETCとかフェラーリホーンとか移植出来る物を
移植するくらいで、大人しく乗ろうと思います。(^^;;;
ジムカーナもやりたいですが・・・。(爆)
ブレーキキャリパーも流用可能なのですか?
きっと、アフターパーツがどんどん出されるでしょうから、
かなり悩むのではないでしょうか?(笑)
ラシーン、やっぱり中途半端ですよ(笑)
特に今乗ってるFORZAは、エンジンこそSR20DEですが
ボディ自体は1500ラシーンそのもの。
オーバーフェンダーの張り出しで3ナンバーなので室内は狭いです。
荷物は、カロセダの方がぜんぜん積めました。
またSR20DEですが、車重が重いのか、遅いです(^_^;;
そもそも、このクルマに速さを求めるのが間違っているのでしょうが。
でもスタイリングは、好きです。
結局、人が乗ってない車種が好みのようでして(^_^;;
きっと、アフターパーツがどんどん出されるでしょうから、
かなり悩むのではないでしょうか?(笑)
ラシーン、やっぱり中途半端ですよ(笑)
特に今乗ってるFORZAは、エンジンこそSR20DEですが
ボディ自体は1500ラシーンそのもの。
オーバーフェンダーの張り出しで3ナンバーなので室内は狭いです。
荷物は、カロセダの方がぜんぜん積めました。
またSR20DEですが、車重が重いのか、遅いです(^_^;;
そもそも、このクルマに速さを求めるのが間違っているのでしょうが。
でもスタイリングは、好きです。
結局、人が乗ってない車種が好みのようでして(^_^;;
ヤフオクでフォグを手に入れ取付ました。
φ100なんで思いっきりバンパーから飛び出してます。
35Wながらヘッドライト無しでもまあまあ十分な明るさ。レンズカットとリフレクターのお陰か?
φ100なんで思いっきりバンパーから飛び出してます。
35Wながらヘッドライト無しでもまあまあ十分な明るさ。レンズカットとリフレクターのお陰か?
こんばんは!
HIDに関して、ラシーンの情報を集めてました(^_^;;
Low側がHB4でHigh側がHB3でした。
カロセダの時のようにH4でリレーによるHigh-Low切り替えが無いので
バルブ交換と同じ要領で可能です。
という事で既に落札済みの中古品を本日取り付けました(笑)
やっぱり、白色は良いですね!\^o^/
バラスト固定も、ボディ側のネジ穴を利用して
難なく固定できちゃいました。
High側は、PIAAのバルブに交換したのですが、
HIDと比べちゃうと、色が黄色い・・・(⌒〜⌒ι)
実はHigh側のHIDも入手済みで、近々交換してみようかな?って思ってます。
同時にヘッドライトのポジション球、ルームランプ、
リヤラゲッジランプもLED化しました。
とにかく寒くて、作業が辛かったです(>_<)
HIDに関して、ラシーンの情報を集めてました(^_^;;
Low側がHB4でHigh側がHB3でした。
カロセダの時のようにH4でリレーによるHigh-Low切り替えが無いので
バルブ交換と同じ要領で可能です。
という事で既に落札済みの中古品を本日取り付けました(笑)
やっぱり、白色は良いですね!\^o^/
バラスト固定も、ボディ側のネジ穴を利用して
難なく固定できちゃいました。
High側は、PIAAのバルブに交換したのですが、
HIDと比べちゃうと、色が黄色い・・・(⌒〜⌒ι)
実はHigh側のHIDも入手済みで、近々交換してみようかな?って思ってます。
同時にヘッドライトのポジション球、ルームランプ、
リヤラゲッジランプもLED化しました。
とにかく寒くて、作業が辛かったです(>_<)
明けまして、おめでとうございます。
既に元旦を過ぎ2日になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。
昨年は転職して、それまでの生活が一変。
お蔭様で多忙な毎日を送るようになりました。
それに伴い、当然のようにネットする時間も減り
ただでさえ更新頻度の少ないBBSは、まさに放置状態。
そんな中、カローラの足回り不具合により
一時抹消の苦渋の決断を強いられました。
かみさんの猛反対にも屈せず、自宅保管中です。
先日、ようやくボディカバーを購入しました。
少しでも良い状態で保管したいですから。
そして次期車両は、日産ラシーンFORZAに決定。
平成10年式なのに、走行距離は4万キロ未満!
人生初のオートマなクルマになりました。
これまでにいじった経歴は、下記の通りです。
○タイヤ&ホイールの交換。(カロセダのをそのまま履いてます)
○DVDナビの取り付け。
○AZZEST 2DINの取り付け。
○H-Linkの取り付け。
○ETCの取り付け。
そして、今年の予定です。
○スタッドレスへの交換。
○フロントタワーバーの装着。
○ヘッドライト(Hi&Lo)のHID化。
○ホーン交換。
上記のほとんどがヤフオクでの落札&入手済みです。
ホーンは、カロセダから移植予定。
こんな感じでカロセダ同様、マイペースで貧乏いじりを楽しみます。
そして、密かにカロセダ復活を目指します。
まずは、足回りの互換性、特にリヤの足回りです。
これさえ交換してしまえば、普通に走れますから。
本当に見かけなくなってしまったAE9#系。
未だに乗り続けている方に少しでも役立つHPとして
存続させて行きます!
という事で、2012年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
既に元旦を過ぎ2日になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。
昨年は転職して、それまでの生活が一変。
お蔭様で多忙な毎日を送るようになりました。
それに伴い、当然のようにネットする時間も減り
ただでさえ更新頻度の少ないBBSは、まさに放置状態。
そんな中、カローラの足回り不具合により
一時抹消の苦渋の決断を強いられました。
かみさんの猛反対にも屈せず、自宅保管中です。
先日、ようやくボディカバーを購入しました。
少しでも良い状態で保管したいですから。
そして次期車両は、日産ラシーンFORZAに決定。
平成10年式なのに、走行距離は4万キロ未満!
人生初のオートマなクルマになりました。
これまでにいじった経歴は、下記の通りです。
○タイヤ&ホイールの交換。(カロセダのをそのまま履いてます)
○DVDナビの取り付け。
○AZZEST 2DINの取り付け。
○H-Linkの取り付け。
○ETCの取り付け。
そして、今年の予定です。
○スタッドレスへの交換。
○フロントタワーバーの装着。
○ヘッドライト(Hi&Lo)のHID化。
○ホーン交換。
上記のほとんどがヤフオクでの落札&入手済みです。
ホーンは、カロセダから移植予定。
こんな感じでカロセダ同様、マイペースで貧乏いじりを楽しみます。
そして、密かにカロセダ復活を目指します。
まずは、足回りの互換性、特にリヤの足回りです。
これさえ交換してしまえば、普通に走れますから。
本当に見かけなくなってしまったAE9#系。
未だに乗り続けている方に少しでも役立つHPとして
存続させて行きます!
という事で、2012年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
本日、群馬陸運にてカロセダの一時抹消登録を済ませました。
用意するのは、下記のもの。
@ナンバープレート(もちろん2枚)
A車検証
B印鑑証明書1通
C実印(印鑑証明のハンコ)
D申請用紙
これは、車検証に記載された所有者本人の場合。
違う場合は、委任状とか用意します。
@〜Cは、手前で用意して、Dをもらいに購入した中古屋へ。
すると、親切にも申請用紙に必要事項を記入してくれました\^o^/
更に、手数料の350円印紙もサービスしてきれました!!
それらの書類を持って陸運へ。
まずは、ナンバープレートを返納します。
この時、申請用紙等も一緒に渡します。
その場で申請用紙が返却されるので、
今度は受付にその用紙を提出します。
すると、しばらくすると一時抹消登録書が手渡されて終了。
空いていれば、10分もかからない手続きです。
これで、22年前に発行されたナンバープレートが抹消されました。
当時のオリジナルナンバーが気に入ってたので、残念ですが・・・。
ナンバーを取り外されたカローラGT。
納車時とは逆で、なんだか命を奪われたてしまったみたい。
いつか、きっと復活させるからなぁ〜!!!!!
用意するのは、下記のもの。
@ナンバープレート(もちろん2枚)
A車検証
B印鑑証明書1通
C実印(印鑑証明のハンコ)
D申請用紙
これは、車検証に記載された所有者本人の場合。
違う場合は、委任状とか用意します。
@〜Cは、手前で用意して、Dをもらいに購入した中古屋へ。
すると、親切にも申請用紙に必要事項を記入してくれました\^o^/
更に、手数料の350円印紙もサービスしてきれました!!
それらの書類を持って陸運へ。
まずは、ナンバープレートを返納します。
この時、申請用紙等も一緒に渡します。
その場で申請用紙が返却されるので、
今度は受付にその用紙を提出します。
すると、しばらくすると一時抹消登録書が手渡されて終了。
空いていれば、10分もかからない手続きです。
これで、22年前に発行されたナンバープレートが抹消されました。
当時のオリジナルナンバーが気に入ってたので、残念ですが・・・。
ナンバーを取り外されたカローラGT。
納車時とは逆で、なんだか命を奪われたてしまったみたい。
いつか、きっと復活させるからなぁ〜!!!!!
かみさんにカローラをどうするのか?と聞かれました。
一時抹消登録して自宅保管する事を言うと激怒。
当然処分するものと思っていたようです。
これだけ見ても、クルマに関しての価値観の違いが分かると思います。
こんな状況ですから、修理して乗り続ける事への理解など
得られるはずもなく・・・。
確かにクルマは動けば良いって考えも正しいです。
でも自分にとってクルマは、生活の一部でもあり
趣味の一部でもあります。
趣味の部分が無ければ、どんなクルマだろうが気にしませんけど。
今は、かみさんが激怒してるので、追々説得します。
とにかく手放すのだけはしたくないので。
一時抹消登録して自宅保管する事を言うと激怒。
当然処分するものと思っていたようです。
これだけ見ても、クルマに関しての価値観の違いが分かると思います。
こんな状況ですから、修理して乗り続ける事への理解など
得られるはずもなく・・・。
確かにクルマは動けば良いって考えも正しいです。
でも自分にとってクルマは、生活の一部でもあり
趣味の一部でもあります。
趣味の部分が無ければ、どんなクルマだろうが気にしませんけど。
今は、かみさんが激怒してるので、追々説得します。
とにかく手放すのだけはしたくないので。
皆様こんばんわ。
ご無沙汰しております、PONです。
カローラ一時休息ですか・・・。
自分はプリメーラの時に同じ様な事になったので今のユーロRに乗り換えました。
我が家は自分しか免許を持ってないのでまだいい方かも知れませんね。
一時抹消で置いておけるよう願っています。
さて、私のユーロRですがボンネットがカーボンになりました。ウェットカーボンですけどね。
理由は・・・お察し下さい(笑)
あとはマフラーやホイール、ステアリングなど細かく変えてます。
もちろんオークションでほとんどDIYですが(笑)
自分も娘が居ますが、生まれて最初に乗せた車が画像を掲載して頂いてるAE91でした。
もちろん覚えていませんが(^_^;)
その後プリメーラ・ユーロRとはにぎやか?な車がウチのデフォルトです(笑)
娘さんもおかなんさん共々お元気な様でなによりです。
疎遠になってましたけど、また寄らせて頂きたいと思っています。
それでは宜しくお願いします。
ご無沙汰しております、PONです。
カローラ一時休息ですか・・・。
自分はプリメーラの時に同じ様な事になったので今のユーロRに乗り換えました。
我が家は自分しか免許を持ってないのでまだいい方かも知れませんね。
一時抹消で置いておけるよう願っています。
さて、私のユーロRですがボンネットがカーボンになりました。ウェットカーボンですけどね。
理由は・・・お察し下さい(笑)
あとはマフラーやホイール、ステアリングなど細かく変えてます。
もちろんオークションでほとんどDIYですが(笑)
自分も娘が居ますが、生まれて最初に乗せた車が画像を掲載して頂いてるAE91でした。
もちろん覚えていませんが(^_^;)
その後プリメーラ・ユーロRとはにぎやか?な車がウチのデフォルトです(笑)
娘さんもおかなんさん共々お元気な様でなによりです。
疎遠になってましたけど、また寄らせて頂きたいと思っています。
それでは宜しくお願いします。
PONさん、ご無沙汰してます!!
そぉ〜なんです、ついにこの時が来てしまいました(/-\)
カロセダのエンジンは、本当に調子良くて燃費も10km/L程度です。
若干のオイル滲みはありますが、廃車、しかも処分なんて
考えられないです。
かみさんや中古屋さんには、売れば多少の金額にはなるんだから、
と言われましたが、次入手する頃には、お金の問題じゃなくなって
来ますからね。
今のラシーンFORZAには、ようやく慣れた感じです。
近々でETCとDVDナビ取付を行う予定です。
きっと、室内系をいじる程度しか出来ませんね。
とにかく駆動系やマフラーと言った定番パーツがありません。
でも、それをし始めてしまったら、娘と遊ぶ時間を犠牲にしてしまいます。
それではラシーンを選んだ意味が無くなってしまいますので、
パーツが無くて逆に良かったと思います。
今後もPONさんのペースで全然構いませんので
BBSチェック、宜しくお願い致します!
そぉ〜なんです、ついにこの時が来てしまいました(/-\)
カロセダのエンジンは、本当に調子良くて燃費も10km/L程度です。
若干のオイル滲みはありますが、廃車、しかも処分なんて
考えられないです。
かみさんや中古屋さんには、売れば多少の金額にはなるんだから、
と言われましたが、次入手する頃には、お金の問題じゃなくなって
来ますからね。
今のラシーンFORZAには、ようやく慣れた感じです。
近々でETCとDVDナビ取付を行う予定です。
きっと、室内系をいじる程度しか出来ませんね。
とにかく駆動系やマフラーと言った定番パーツがありません。
でも、それをし始めてしまったら、娘と遊ぶ時間を犠牲にしてしまいます。
それではラシーンを選んだ意味が無くなってしまいますので、
パーツが無くて逆に良かったと思います。
今後もPONさんのペースで全然構いませんので
BBSチェック、宜しくお願い致します!
こんにちは〜
おととい無事に今年の全日本ジムカーナ選手権が終了しました。
まだお祭りのJAFカップが残っていますが
とりあえず最終戦は5位入賞で終わりました。
ですが、今回の入賞はとっても大きな進歩でした。
何と!上位5名全員が21秒台!!!
1位までコンマ差でした><
いつもは2秒前後1位の選手からは離されていたのですが
凄いビックリでした。
またSA3のスター選手の川脇選手が引退…いや休止という事で
来年は大変淋しい状態になってしまいそうですが
うまくすれば表彰台に上れる!?かも!?
そんな感じでした♪
さて、全日本が終われば次は私のシーズンです♪
なんと〜DUNLOPさんのSタイヤのド新品265サイズを入手したので
それを履いて富士アタックしてきます☆☆冬に^^
おととい無事に今年の全日本ジムカーナ選手権が終了しました。
まだお祭りのJAFカップが残っていますが
とりあえず最終戦は5位入賞で終わりました。
ですが、今回の入賞はとっても大きな進歩でした。
何と!上位5名全員が21秒台!!!
1位までコンマ差でした><
いつもは2秒前後1位の選手からは離されていたのですが
凄いビックリでした。
またSA3のスター選手の川脇選手が引退…いや休止という事で
来年は大変淋しい状態になってしまいそうですが
うまくすれば表彰台に上れる!?かも!?
そんな感じでした♪
さて、全日本が終われば次は私のシーズンです♪
なんと〜DUNLOPさんのSタイヤのド新品265サイズを入手したので
それを履いて富士アタックしてきます☆☆冬に^^