sample

▼No.1218以下のスレッドを表示しています。
No:1218 投稿者:まいこ
マフラー交換しました☆ (2012/04/19 08:41:22)
ご無沙汰しています!
今朝旦那は一足先に広島へ向け出発しました〜
私は明日飛行機でww
去年と同じ便にしたら予定機種が
何かと話題のB787でした☆ちょっと楽しみ^^

さてさて、久しぶりにmyエボもエボリューションしたので
写真アップします♪

今までHKSのサイレントハイパワーマフラーっていうのを
新車の頃からつけていたのですが
富士走っているビデオとか見ても超静かw
さらにはパワーもしぼられてしまっているため
ちょっと換えたいなぁと思い立ち
このマフラーに交換しました♪

純正が20kgに対してこちら4.4kg。
片手で持てちゃいます♪
HKSのも10kgはあったから軽量化にも成功☆
もちろんフルチタンです(´∀`*)

既に装着されている人のインプレ見ると
どうやら20馬力ほど上がる様子。
これでようやくモンスターの360SPECと同等になりそうです★

ただ音が結構大きいので普段はエンジンに負担がかかるけど
要サイレンサーですね。。。

これで冬の富士が楽しみになりました!
多分5月に走り収めしてきます♪

とりあえず明日から全日本広島Rd楽しんできます!
No:1219 投稿者:おかなん
Re:マフラー交換しました☆ (2012/04/19 21:48:47)
まいこさん、こんばんは!
お元気そうで、何よりです!!\(^o^)/

オールチタンのマフラー、めっちゃ良いですね。
わずか4.4kgって、凄いなぁ〜。
マフラーの重量じゃないですよ。

しかも20馬力もアップってマジですか?
トルクバンドも全体的に向上するんでしょうか?
いずれにしても富士でのタイムアップは必須でしょうね(o^-')b

ラシーン、しかもFORZAなんて、社外マフラーないですから。
ワンオフ作ってもらう余裕も無いので、純正のまんま。

全日本、広島Rd、頑張って下さい!!
そして、たくさん楽しんで来て下さいね。
また書き込み、待ってま〜す!!
No:1220 投稿者:まいこ
Re:マフラー交換しました☆ (2012/06/04 08:42:17)
こんにちは♪
遅くなりましたがマフラー交換後初の富士走ってきました!
気温が23度と非常に高く車にとっては最悪でしたが orz
とりあえずスポーツ走行で出したベストに近いタイムが
走行会で出せたので、それなりの収穫でした♪
多分冬で10台前後のスポーツ走行ならば
自己ベスト更新が期待できる気がしますw
以下に日記書きました^^

http://minkara.carview.co.jp/userid/366250/blog/26588674/

問題は車。。。
現在入院中で、とりあえずエラーの出所はわかったようなのですが
それがまた再発する場合はミッションASSY=100万コース(ららばいエボ)
一般道でなった症状(ギアが入らない)だったので
何とかなって欲しい所ですが…

そんな感じです
冬も元気に走れるといいのですが><
No:1221 投稿者:おかなん
Re:Re:マフラー交換しました☆ (2012/06/05 00:28:10)
まいこさん、こんばんは!

みんカラのレポ、見ました。
気温が高い悪条件の中、ベストタイムに肉薄した結果は、
マフラー交換の効果が大きいって事ですね。
軽量化もポイント高いでしょうね。

自分も、EP71でミニサーキット走っていた頃は、
パーツを交換してタイムアップ出来ると嬉しくて(笑)
次々と物欲が増して行ったのを思い出しました。
もちろん、ドライビングスキルを向上させるのも重要なのですが
自分の場合、ついついパーツに頼ってしまって・・・。

その点、まいこさんには、全日本選手でもある旦那様が
アドバイスしてくれるでしょうから、上達も早いでしょう!

気になるのは、警告灯の原因ですね。
ミッションASSY交換で100万ですか!!(☆o☆)
それって、リコール対象にならないのかな?
本当に何とかなって欲しいですね。


[1]
(全1ページ)