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No:1226 投稿者:黒ウサギ
大手術 (2013/10/21 20:23:09)
お久しぶりです。
遂に37万キロを突破したところでエンジンが・・・・・。
ポロポロとアイドルがばらついておかしいと思って点検。
3番シリンダーが死んでました。ディーラーでは相手にされず。
民間工場に。
原因はEXバルブのシールが駄目になって圧縮漏れが起こってた模様。
おまけにヘッドの歪みが判明。諸々含んでヘッドのOHを敢行しました。
費用もそれなりに・・・結構な金額・・・・・
No:1227 投稿者:おかなん
Re:大手術 (2013/10/31 23:57:36)
黒ウサギさん、こんばんは!
HP、完全放置状態となってしまっています(^_^;;

37万キロも走破したのですか!!
だいぶエンジンも頑張りましたね。

それにしてもディーラーが相手にしてくれないとは(-_-メ)
結局、ディーラーメカニックは、ある程度勤めると
ほとんどの方が辞めてしまうようですね。
なので、旧車の整備知識が疎いメカニックも少なくないようです。

関心するのが、乗り換えずに修理するところです!
ヘッドOHは、それなりの費用が掛かるでしょう。
でも、それが済めば、まだまだ乗れますからね。

自分のカロセダGTは、自宅保管中です。
先日、バッテリーを繋いでエンジンをかけて、少しですが
動かしました。
屋根も無いところなので、外装の痛みは酷くなる一方ですが、
復活の日まで手放しはしませんよ!!

大手術のご報告、お待ちしてますね!!
No:1228 投稿者:黒ウサギ
1000キロ走破 (2013/11/02 18:11:45)
ヘッドOH後、1000キロ走破しオイルとエレメントを交換しました。
面研したので少しPWが上がったのかな?という程度。
でも、高速の運転が楽。また、街乗りの燃費も11キロ/Lだったのが、13キロ/L近くまで向上しました。
ただ、ノッキングが激しかったので、今日、工場に。
点火タイミングが少し早かったようで、調整してもらいました。
調整後はノッキングも起こらず、快調です。

現在、毒キノコのエアクリを付けようかと、ヤフオクを物色中。
交換フィルター入手のし易さからHKSを考えてます。
アペックス等のメッシュタイプは、洗浄して再使用可能なんですかね?
あと、AE91はダクト径φ70でよかったんですか?


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