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こんばんは。
大事に至らず良かったですね。
オイラも以前J娘。でショック交換したら、
ホイールナットが4本とも緩んでました。
以後J娘。は指名停止処分です(笑)
黄色い帽子といい、J娘。といい、素人集団かと思うほどお粗末なショップです。
大事に至らず良かったですね。
オイラも以前J娘。でショック交換したら、
ホイールナットが4本とも緩んでました。
以後J娘。は指名停止処分です(笑)
黄色い帽子といい、J娘。といい、素人集団かと思うほどお粗末なショップです。
自分はアルミナットのAE92(FX)も純正?ナットのR33も手ルクレンチです。
工具はAE92標準搭載のホイールレン+21mmのディープソケット(細口)で作業しています。
でも今のところ、緩んだ事無いので問題ないと思っています。
(本当はトルクレンチでキチンと測りたいですが…)
いつもはジャッキアップ中に締まる所まで締めて、1G掛けた(地面に降ろした)状態でキツメに体重を掛けて締めてます。
其処から、緩める方向へ少し(1/8回転位)戻してますが…。
近所を1周(大体2・300m位)走った後、緩んでないか点検して終わりですが、コレでタイヤ交換(夏⇔冬)までは問題なく持っています。
締めすぎるとボルトが折れたり、ナットが舐めたりで怖いですが、最後に少しだけ緩む方向に戻しておくと安心かもです。
工具はAE92標準搭載のホイールレン+21mmのディープソケット(細口)で作業しています。
でも今のところ、緩んだ事無いので問題ないと思っています。
(本当はトルクレンチでキチンと測りたいですが…)
いつもはジャッキアップ中に締まる所まで締めて、1G掛けた(地面に降ろした)状態でキツメに体重を掛けて締めてます。
其処から、緩める方向へ少し(1/8回転位)戻してますが…。
近所を1周(大体2・300m位)走った後、緩んでないか点検して終わりですが、コレでタイヤ交換(夏⇔冬)までは問題なく持っています。
締めすぎるとボルトが折れたり、ナットが舐めたりで怖いですが、最後に少しだけ緩む方向に戻しておくと安心かもです。