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黒ウサギさん、こんばんは!
確かにご指摘の通り、修理代より中古車購入の費用の方が高いです。
自分が修理代出せるのなら、すぐにでも修理するのですが、
家計からとなると、かみさんの理解がないと…。
これが最大の難関で、今回は理解を得られませんでした。
でも諦めた訳じゃありませんよ!
廃車も一時抹消登録で「復活」を前提にしてますし
何より手放しません!
またリヤハブナックルの流用性についても調査中です。
AE101、AE111のリヤハブナックルが流用できれば、
中古パーツも入手しやすく、自分で交換できそうなので。
という事で、何か情報ありましたら、是非教えて下さいね!
確かにご指摘の通り、修理代より中古車購入の費用の方が高いです。
自分が修理代出せるのなら、すぐにでも修理するのですが、
家計からとなると、かみさんの理解がないと…。
これが最大の難関で、今回は理解を得られませんでした。
でも諦めた訳じゃありませんよ!
廃車も一時抹消登録で「復活」を前提にしてますし
何より手放しません!
またリヤハブナックルの流用性についても調査中です。
AE101、AE111のリヤハブナックルが流用できれば、
中古パーツも入手しやすく、自分で交換できそうなので。
という事で、何か情報ありましたら、是非教えて下さいね!
ちーと調べると出てきました。
活用できるか分かりませんが参考に。
http://ae-my-garage.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=72
http://blogs.yahoo.co.jp/ferrari_naruse/33629846.html
活用できるか分かりませんが参考に。
http://ae-my-garage.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=72
http://blogs.yahoo.co.jp/ferrari_naruse/33629846.html
黒ウサギさん、情報提供ありがとうございます!
ハブベアリング自体、AE111まで共通ってのは知ってました。
問題はリヤハブナックルです。
リヤハブベアリングには問題無く、
取り付け部のブッシュがガタついてます。
カローラ店のメカニックは、
この部分の単品が無い=アッセンブリ交換と言ってましたが
これについては、いろいろ調べる価値がありそうです。
と言うのも、既にAE92の部品は欠品多数。
品番を変えながらAE111まで進化してるのであれば、
流用できる可能性も見えて来ます。
そこで問題は、ブレーキかなぁ?と。
ディスク、ドラム、ABSの有無でナックルの形状が違うのか?
今すぐにでもヤフオクで落札してみたいです。
#AE101、AE111のリヤハブナックルが出品されてます。
できれば、今週末に先日行ったカローラ店に行って
リヤハブナックルについて調べてもらいたいです。
ハブベアリング自体、AE111まで共通ってのは知ってました。
問題はリヤハブナックルです。
リヤハブベアリングには問題無く、
取り付け部のブッシュがガタついてます。
カローラ店のメカニックは、
この部分の単品が無い=アッセンブリ交換と言ってましたが
これについては、いろいろ調べる価値がありそうです。
と言うのも、既にAE92の部品は欠品多数。
品番を変えながらAE111まで進化してるのであれば、
流用できる可能性も見えて来ます。
そこで問題は、ブレーキかなぁ?と。
ディスク、ドラム、ABSの有無でナックルの形状が違うのか?
今すぐにでもヤフオクで落札してみたいです。
#AE101、AE111のリヤハブナックルが出品されてます。
できれば、今週末に先日行ったカローラ店に行って
リヤハブナックルについて調べてもらいたいです。