sample

▼No.1186以下のスレッドを表示しています。
No:1186 投稿者:黒ウサギ
Re:Re:単純に考えて (2011/09/26 20:46:33)
ちーと調べると出てきました。
活用できるか分かりませんが参考に。

http://ae-my-garage.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=72
http://blogs.yahoo.co.jp/ferrari_naruse/33629846.html
No:1187 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:単純に考えて (2011/09/26 22:37:18)
黒ウサギさん、情報提供ありがとうございます!

ハブベアリング自体、AE111まで共通ってのは知ってました。
問題はリヤハブナックルです。
リヤハブベアリングには問題無く、
取り付け部のブッシュがガタついてます。
カローラ店のメカニックは、
この部分の単品が無い=アッセンブリ交換と言ってましたが
これについては、いろいろ調べる価値がありそうです。

と言うのも、既にAE92の部品は欠品多数。
品番を変えながらAE111まで進化してるのであれば、
流用できる可能性も見えて来ます。

そこで問題は、ブレーキかなぁ?と。
ディスク、ドラム、ABSの有無でナックルの形状が違うのか?
今すぐにでもヤフオクで落札してみたいです。
#AE101、AE111のリヤハブナックルが出品されてます。

できれば、今週末に先日行ったカローラ店に行って
リヤハブナックルについて調べてもらいたいです。
No:1188 投稿者:黒ウサギ
別の手 (2011/09/27 21:43:14)
民間工場を当たってみては?
案外、流用の方法を知っていたりしますよ。
ディーラーは基本、マニュアル、純正部品以外の作業をしませんので。
知り合いの伝で探してみては?


[1]
(全1ページ)