▼No.994以下のスレッドを表示しています。
- このスレッドすべてを表示
- 返信元の記事:Re:初めまして
自分はまだ本格的な改造は(マフラー交換など)した事がない&参考になるHPもなかなかない&車に詳しい友達もいないので、本当に助かります!毎日覗いちゃってます。壁|ω・)
本当にありがとうございます!
とても心強いです
・゚・(´Д⊂ヽ感・゚
ちなみにリップは、ウェービーエアロフォースとゆう汎用型のゴム素材の物を塗装して使ってます♪
おかなんさんのHPを参考に、今度自分でリアピースのみですが、92レビトレ用のBeeレーシングのマフラーに交換をしてみたいと思います!
合えばいいなぁ〜。
本当にありがとうございます!
とても心強いです
・゚・(´Д⊂ヽ感・゚
ちなみにリップは、ウェービーエアロフォースとゆう汎用型のゴム素材の物を塗装して使ってます♪
おかなんさんのHPを参考に、今度自分でリアピースのみですが、92レビトレ用のBeeレーシングのマフラーに交換をしてみたいと思います!
合えばいいなぁ〜。
ユッキーさん、こんにちは!
マフラー交換、良いですね〜!
比較的簡単に交換できるし、ルックス、音量も変わるので、
楽しいですよ!
マフラー交換時のアドバイスですが、安物工具は使わないで下さい。
ボルトを緩める際になめる可能性大です。
それと、CRC-556を用意して下さい。
ボルトに吹付けたり、マフラーリングに吹付けると作業性アップです!
GSとかのリフト借りれれば、作業性は抜群に良いのですが、
そうでない場合は、馬をかませる事になりますね。
この時、最悪馬が外れてしまった事を想定し、外したタイヤを
クルマの下に入れておいて下さいね。
Beeレーシングのマフラーなら、テールエンドだけでも交換は可能だと思います。
くれぐれも安全第一で交換作業を楽しんで下さいね!
マフラー交換、良いですね〜!
比較的簡単に交換できるし、ルックス、音量も変わるので、
楽しいですよ!
マフラー交換時のアドバイスですが、安物工具は使わないで下さい。
ボルトを緩める際になめる可能性大です。
それと、CRC-556を用意して下さい。
ボルトに吹付けたり、マフラーリングに吹付けると作業性アップです!
GSとかのリフト借りれれば、作業性は抜群に良いのですが、
そうでない場合は、馬をかませる事になりますね。
この時、最悪馬が外れてしまった事を想定し、外したタイヤを
クルマの下に入れておいて下さいね。
Beeレーシングのマフラーなら、テールエンドだけでも交換は可能だと思います。
くれぐれも安全第一で交換作業を楽しんで下さいね!
おかなんさんこんにちは!
それにしても、町中で希少な9#系カロスプ君達に出会うと嬉しいですよね♪乗ってる人はほとんどおじいちゃんかおばあちゃんですが(゚゚;)
なおかなんさんのカロセダGTのように改造してる9#系カロスプに出会った時には…
\(≧▽≦)/←こんな感じになりますね(笑)
マフラー交換のアドバイスありがとうございます!
なるほど、
行きつけのGSにリフトを貸してもらえるかどうか聞いてみます!
またなにかありましたら、こちらに投稿させていただきますー!
m(__)mヨロシクオネガイイタシマス
それと車高調も入れたいと思っているのですが、流用情報の『92用』とは、レビトレの92用とゆう事でしょうか?
ヤフオクで調べても、中古の92用の車高調ってなかなかないんですね
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
それにしても、町中で希少な9#系カロスプ君達に出会うと嬉しいですよね♪乗ってる人はほとんどおじいちゃんかおばあちゃんですが(゚゚;)
なおかなんさんのカロセダGTのように改造してる9#系カロスプに出会った時には…
\(≧▽≦)/←こんな感じになりますね(笑)
マフラー交換のアドバイスありがとうございます!
なるほど、
行きつけのGSにリフトを貸してもらえるかどうか聞いてみます!
またなにかありましたら、こちらに投稿させていただきますー!
m(__)mヨロシクオネガイイタシマス
それと車高調も入れたいと思っているのですが、流用情報の『92用』とは、レビトレの92用とゆう事でしょうか?
ヤフオクで調べても、中古の92用の車高調ってなかなかないんですね
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
ユッキーさん、おはようございます。
リフトでの作業は、安全ですし作業性が段違いです。
下に潜りながらボルトを緩めるのは、かなり大変ですからね。
さて車高調の件ですが、92用=レビトレ用です。
でも足回りに関しては、レビトレもカロスプも共通です。
ただ単に販売元メーカーがレビトレ用としてるだけです。
ノーマルストラット形状であれば、92〜111まで共通です。
アッパーマウントのみ92用を用意しておけば問題ないです。
違いを強いて言えば、ブレーキホースの固定ブラケットの違いです。
実際におかなんカロセダには、AE101用のTEIN車高調を組んでます。
車高調のメリットは、以下のメリットがあります。
・車高を変えられる。(可能範囲はありますが)
・いろいろな直巻きサスを試せる。
・直巻きサスの交換にスプリングコンプレッサーが不要。
直巻きサスは、バネレート、自由長等様々な種類が存在します。
当然ヤフオクでも安価にて入手も可能です。
同じバネレートでも自由長の違うものを試す、なんて事が出来ます。
また、下手なダウンサスより乗り心地は全然良いです!
もちろん適正なバネレート&自由長の直巻きサスでの組み合わせですが。
という事で検索項目に101とか111、レビン、トレノと言ったキーワードを追加してみて下さいね!(o^-')b
リフトでの作業は、安全ですし作業性が段違いです。
下に潜りながらボルトを緩めるのは、かなり大変ですからね。
さて車高調の件ですが、92用=レビトレ用です。
でも足回りに関しては、レビトレもカロスプも共通です。
ただ単に販売元メーカーがレビトレ用としてるだけです。
ノーマルストラット形状であれば、92〜111まで共通です。
アッパーマウントのみ92用を用意しておけば問題ないです。
違いを強いて言えば、ブレーキホースの固定ブラケットの違いです。
実際におかなんカロセダには、AE101用のTEIN車高調を組んでます。
車高調のメリットは、以下のメリットがあります。
・車高を変えられる。(可能範囲はありますが)
・いろいろな直巻きサスを試せる。
・直巻きサスの交換にスプリングコンプレッサーが不要。
直巻きサスは、バネレート、自由長等様々な種類が存在します。
当然ヤフオクでも安価にて入手も可能です。
同じバネレートでも自由長の違うものを試す、なんて事が出来ます。
また、下手なダウンサスより乗り心地は全然良いです!
もちろん適正なバネレート&自由長の直巻きサスでの組み合わせですが。
という事で検索項目に101とか111、レビン、トレノと言ったキーワードを追加してみて下さいね!(o^-')b
おかなんさんこんにちは!
詳しい説明ありがとうございます!
UPガレージにあった92用のビーレーシングのマフラーが売り切れてしまいました…
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
そこで、UPガレージにある柿本改(AE92用)か、今ヤフオクにて格安で出品されてる92用のHKSのマフラーにしたいと思います。
しかしHKSのは形が合わないような気が…
同じ92用のマフラーでも、パイプの形が違うマフラーはあるのでしょうか?
なるほど、92だけではなく、101や111の車高調も入れる事が出来るんですね。
早速調べてみたところ、なんと111の車高調がヤフオクに出品されてました!
ノーマルストラット形状とは、どうゆう事でしょうか?
無知で申し訳ありません
(゚Д゚;;))焦
詳しい説明ありがとうございます!
UPガレージにあった92用のビーレーシングのマフラーが売り切れてしまいました…
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
そこで、UPガレージにある柿本改(AE92用)か、今ヤフオクにて格安で出品されてる92用のHKSのマフラーにしたいと思います。
しかしHKSのは形が合わないような気が…
同じ92用のマフラーでも、パイプの形が違うマフラーはあるのでしょうか?
なるほど、92だけではなく、101や111の車高調も入れる事が出来るんですね。
早速調べてみたところ、なんと111の車高調がヤフオクに出品されてました!
ノーマルストラット形状とは、どうゆう事でしょうか?
無知で申し訳ありません
(゚Д゚;;))焦