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No:999 投稿者:おかなん
Re:おかなんさんアドバイスありがとうございます。 (2010/07/12 09:58:08)
ユッキーさん、おはようございます。

リフトでの作業は、安全ですし作業性が段違いです。
下に潜りながらボルトを緩めるのは、かなり大変ですからね。

さて車高調の件ですが、92用=レビトレ用です。
でも足回りに関しては、レビトレもカロスプも共通です。
ただ単に販売元メーカーがレビトレ用としてるだけです。

ノーマルストラット形状であれば、92〜111まで共通です。
アッパーマウントのみ92用を用意しておけば問題ないです。
違いを強いて言えば、ブレーキホースの固定ブラケットの違いです。

実際におかなんカロセダには、AE101用のTEIN車高調を組んでます。

車高調のメリットは、以下のメリットがあります。
・車高を変えられる。(可能範囲はありますが)
・いろいろな直巻きサスを試せる。
・直巻きサスの交換にスプリングコンプレッサーが不要。

直巻きサスは、バネレート、自由長等様々な種類が存在します。
当然ヤフオクでも安価にて入手も可能です。
同じバネレートでも自由長の違うものを試す、なんて事が出来ます。

また、下手なダウンサスより乗り心地は全然良いです!
もちろん適正なバネレート&自由長の直巻きサスでの組み合わせですが。

という事で検索項目に101とか111、レビン、トレノと言ったキーワードを追加してみて下さいね!(o^-')b
No:1000 投稿者:ユッキー
Re:Re:おかなんさんアドバイスありがとうございます。 (2010/07/12 19:14:14)
おかなんさんこんにちは!
詳しい説明ありがとうございます!

UPガレージにあった92用のビーレーシングのマフラーが売り切れてしまいました…
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚

そこで、UPガレージにある柿本改(AE92用)か、今ヤフオクにて格安で出品されてる92用のHKSのマフラーにしたいと思います。
しかしHKSのは形が合わないような気が…
同じ92用のマフラーでも、パイプの形が違うマフラーはあるのでしょうか?


なるほど、92だけではなく、101や111の車高調も入れる事が出来るんですね。
早速調べてみたところ、なんと111の車高調がヤフオクに出品されてました!
ノーマルストラット形状とは、どうゆう事でしょうか?
無知で申し訳ありません
(゚Д゚;;))焦



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