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No:993 投稿者:おかなん
Re:初めまして (2010/07/08 17:02:44)
ユッキーさん、初めまして!
そして書き込み、ありがとうございます!!\^o^/

お友達のスプリンター、格好良いですね!
フロントリップは、どの車種のものを装着されてるのでしょうか?

最近、めっきりAE9#系セダンを見かけなくなって寂しい限りですが、
それ故に当HPが参考になれば!と細々と継続してます。

また今回のようなコメントを頂くと、HP運営してて良かった!って
本当に思います。

外装パーツ以外であれば、レビトレ用のパーツ流用、
更にはAE101、AE111のパーツ流用も可能です!
もちろん他車種のパーツ流用も出来ますので、まだまだいじれますよ!

HPに掲載してない事も多々ありますので、何かありましたら
お気軽に書き込みorメールでの質問をしてみて下さい。
分かる範囲で最大限アドバイスさせて頂きます。

今後ともGarage-7191、よろしくお願い致しますm(_ _)m
No:994 投稿者:ユッキー
Re:Re:おかなんさんありがとうございます! (2010/07/08 18:00:47)
自分はまだ本格的な改造は(マフラー交換など)した事がない&参考になるHPもなかなかない&車に詳しい友達もいないので、本当に助かります!毎日覗いちゃってます。壁|ω・)

本当にありがとうございます!
とても心強いです
・゚・(´Д⊂ヽ感・゚
ちなみにリップは、ウェービーエアロフォースとゆう汎用型のゴム素材の物を塗装して使ってます♪

おかなんさんのHPを参考に、今度自分でリアピースのみですが、92レビトレ用のBeeレーシングのマフラーに交換をしてみたいと思います!
合えばいいなぁ〜。
No:996 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:おかなんさんありがとうございます! (2010/07/09 11:47:22)
ユッキーさん、こんにちは!

マフラー交換、良いですね〜!
比較的簡単に交換できるし、ルックス、音量も変わるので、
楽しいですよ!

マフラー交換時のアドバイスですが、安物工具は使わないで下さい。
ボルトを緩める際になめる可能性大です。
それと、CRC-556を用意して下さい。
ボルトに吹付けたり、マフラーリングに吹付けると作業性アップです!

GSとかのリフト借りれれば、作業性は抜群に良いのですが、
そうでない場合は、馬をかませる事になりますね。
この時、最悪馬が外れてしまった事を想定し、外したタイヤを
クルマの下に入れておいて下さいね。

Beeレーシングのマフラーなら、テールエンドだけでも交換は可能だと思います。
くれぐれも安全第一で交換作業を楽しんで下さいね!
No:997 投稿者:ユッキー
おかなんさんアドバイスありがとうございます。 (2010/07/10 19:11:02)
おかなんさんこんにちは!

それにしても、町中で希少な9#系カロスプ君達に出会うと嬉しいですよね♪乗ってる人はほとんどおじいちゃんかおばあちゃんですが(゚゚;)

なおかなんさんのカロセダGTのように改造してる9#系カロスプに出会った時には…
\(≧▽≦)/←こんな感じになりますね(笑)


マフラー交換のアドバイスありがとうございます!
なるほど、
行きつけのGSにリフトを貸してもらえるかどうか聞いてみます!
またなにかありましたら、こちらに投稿させていただきますー!
m(__)mヨロシクオネガイイタシマス

それと車高調も入れたいと思っているのですが、流用情報の『92用』とは、レビトレの92用とゆう事でしょうか?
ヤフオクで調べても、中古の92用の車高調ってなかなかないんですね
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
No:999 投稿者:おかなん
Re:おかなんさんアドバイスありがとうございます。 (2010/07/12 09:58:08)
ユッキーさん、おはようございます。

リフトでの作業は、安全ですし作業性が段違いです。
下に潜りながらボルトを緩めるのは、かなり大変ですからね。

さて車高調の件ですが、92用=レビトレ用です。
でも足回りに関しては、レビトレもカロスプも共通です。
ただ単に販売元メーカーがレビトレ用としてるだけです。

ノーマルストラット形状であれば、92〜111まで共通です。
アッパーマウントのみ92用を用意しておけば問題ないです。
違いを強いて言えば、ブレーキホースの固定ブラケットの違いです。

実際におかなんカロセダには、AE101用のTEIN車高調を組んでます。

車高調のメリットは、以下のメリットがあります。
・車高を変えられる。(可能範囲はありますが)
・いろいろな直巻きサスを試せる。
・直巻きサスの交換にスプリングコンプレッサーが不要。

直巻きサスは、バネレート、自由長等様々な種類が存在します。
当然ヤフオクでも安価にて入手も可能です。
同じバネレートでも自由長の違うものを試す、なんて事が出来ます。

また、下手なダウンサスより乗り心地は全然良いです!
もちろん適正なバネレート&自由長の直巻きサスでの組み合わせですが。

という事で検索項目に101とか111、レビン、トレノと言ったキーワードを追加してみて下さいね!(o^-')b
No:1000 投稿者:ユッキー
Re:Re:おかなんさんアドバイスありがとうございます。 (2010/07/12 19:14:14)
おかなんさんこんにちは!
詳しい説明ありがとうございます!

UPガレージにあった92用のビーレーシングのマフラーが売り切れてしまいました…
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚

そこで、UPガレージにある柿本改(AE92用)か、今ヤフオクにて格安で出品されてる92用のHKSのマフラーにしたいと思います。
しかしHKSのは形が合わないような気が…
同じ92用のマフラーでも、パイプの形が違うマフラーはあるのでしょうか?


なるほど、92だけではなく、101や111の車高調も入れる事が出来るんですね。
早速調べてみたところ、なんと111の車高調がヤフオクに出品されてました!
ノーマルストラット形状とは、どうゆう事でしょうか?
無知で申し訳ありません
(゚Д゚;;))焦



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