sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
▼No.1303以下のスレッドを表示しています。
 No.1303 Re:猟団理念の再構成について
 Name:blink-182 | Date:2009/11/01 23:35:06  
争いの件ですがもう過ぎてしまったことはもうしょうがないです。責任云々というより、
今後こういう事が起きないようにするよう最善を尽くすのが一番です。あまり気負いされ
ないようにね。
しかしまた新入団員を増やすとなると今回のような事が起きる可能性はゼロではありまん。
掲示板のみの書き込みで勢いで書き込みましたが、ルナティックさんの挙げた提案を少し改善しないとまた今後そういう意見が出てくる可能性があります。出てきたクレーム提案を挙げて改善すべきかどうかの意見を自分なりに書いてみました。
※団の集まり場所(ランド)の固定
これは賛成。団内で<どこに集まる?>とか、チャットで多く発言する人間(悪い言い方をすれば団チャで発言権がある人間)から場所を決めるようになっていて普段あまり会話に参加しない・出来ない人にはほぼ決定権は無いに等しい。それでその輪に入っていけない人間もいるでしょう。それを解消するには、やはり団の集まる場所は固定しておく。そうすれば、確かに新人さんでも気軽に入っていけそうな気がします。

※「YggdrasillPerchは不文律が多すぎ」「挨拶をしましょう」「他人の行動を否定したり、偏見で物事を決めることをできるだけなくしましょう」

直接本人に聞かないと、どうしてこんな意見を出されたのかは分かりませんが、(ryojiさんをヨシハル呼ばわりしてる事??)
これは改善しなくてもいいのではと思う.Yggに入る前いろいろな猟団に入りましたが、ここは優秀。
不文律が多すぎというのも、仲が良いからで見下している訳でない事はお互い分かってるから、逆にタメ語禁止とかしたら思いっきり重い雰囲気でプレイしなければいけなくなる。これは変えたくない。
人の行動を否定したり偏見で物事を決めるとかはこれは各個人の人間性の問題じゃないのかな。自分の中では身内内でこういった言動は聞いたことありませんし禁止するような雰囲気になってるはず。たぶん仲間内でじゃれあってる言葉でそう判断したのだと思いますが、まあ、真面目な人間からしたら許せないんでしょうけど。

続く

No.1306 Re:Re:猟団理念の再構成について
 Name:blink-182 | Date:2009/11/02 00:02:04  
※「同じメンバーでのクエ回しを避けるようにしましょう」

何故こいういう意見が出たのか何となく分かる気がする。これは少し改善しないといけませんが、良い提案が思い浮かびません
。一回4人PTを作るとずるずるとその4人で当分クエ回しをしているような感じはあります。まあ、自分はそこまで気にしてませんでしたが、あまり団に馴染んでいない人からするとそのPTに入りにくいし、ましてやHRの低い人には【お手伝い】と称しPTに気軽に誘ってもらう人がいるかもしれませんが、HRの高い人とかには誘う事は少ないような気がしますね。

■最後に自分の意見として

※団内でコミュニケーションが取れるなら強制する事も必要
多少強制でもいいから何かしらイベントをやるのは必要だと思います。

※団内でのハメの禁止について
これは僕が入ったときから、問題が出てきてましたよね。これが原因で揉め事も結構あったような気がします。僕はもう団の雰囲気を肌で感じてきましたので、別に何とも思いませんが。どこからがハメでどこからがハメじゃないのか曖昧でもあるし、みんな「ハメ」という言葉で押えつけられてるような気がする。(あくまで自分だけかもしれませんが)団内に居るときは無意識的に「ハメ」という言葉を発しないよう、またはそういう行為だと見られないよう気を使ってる部分はある。ハメをする必要もないが、ハメをしない事に徹する必要もないかと。自分はハメは好きでもないし、今までのルールに対して不満を持ってた訳じゃありませんが、やはり揉め事の原因になりそうな気がする。

[1]
(全1ページ)