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No:900 投稿者:おかなん
またまた入手!中古タイヤ (2009/11/18 16:06:16)
先日、ヤフオクにて中古タイヤ4本を落札しました。

サイズは195-50R15でYOKOHAMA S-Driveです。
落札価格は、4本で\1100!
ヒビ有りとの事だったので、警戒したのでしょう。
送料が\3900で合計\5000でした。

確かにヒビ割れの酷いのがありました。
まぁこれは致し方ない事。

って事でRacing-Sに履いてたツルツルタイヤを外しS-Driveを組みました。

それまでのスペーサー類は、全て取り去りました。

そしてリヤは、フェンダーを内側から叩きまくりましたが、
爪の折れ具合は大した事無かったです。
結局のところフルバンプすると、ファンダーカバーに接触します。

現時点でリヤ205-60R14、フロント195-50R15の組み合わせです。

リヤタイヤをもう少し内側にしたいので、
3mmのスペーサーを購入予定です。
#5mmスペーサーのみだと、シェルケースに接触する。
No:902 投稿者:まいこ
Re:またまた入手!中古タイヤ (2009/11/19 16:49:42)
ピロつけても変わりませんか?
私も今もう少し太いタイヤを履けるように
ピロ検討中です(;^ω^)
でもオーリンズだとフロントだけで工賃入れて4万だそうです><
たっけーーーーーー!!
来月はFF13&PS3の同梱版とか買ってしまうしお金が
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

No:904 投稿者:おかなん
Re:Re:またまた入手!中古タイヤ (2009/11/19 16:55:59)
こんにちは〜!

リヤに調整式のピロって事でしょうか?
あんまり見た事ないです。
ヤフオクで過去1回だけ見た事があるかな?
あんまりキャンバー付けちゃうと、片減りも酷くなっちゃいますからね。
なんとかスペーサーのみで対応できないかなぁ〜って。
でも合計8mmのスペーサーになるので、
ハブボルトとナットの噛み合わせが短くて、
これもまた不安材料に・・・。
悩みどころ満載です(笑)
No:906 投稿者:まいこ
Re:Re:Re:またまた入手!中古タイヤ (2009/11/19 17:06:15)
ロングボルトは結構怖いです><
旦那4回は折れてます。。。
でも強化ロングボルトもあるのでそちらはいかがでしょう?
No:907 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:Re:またまた入手!中古タイヤ (2009/11/19 17:08:54)
強化ロングボルトなんてあるんですね!
ちょっと調べてみます。

確かにハブボルトへの負担が増してしまうので
気をつけないと・・・。

でもハブボルトの交換、面倒なんですよね〜(爆)


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