sample

▼No.687以下のスレッドを表示しています。
No:687 投稿者:オーザック
試乗 (2009/03/02 20:55:37)
おかなんさん、こんばんは。お久しぶりです。

プラスチック部品の破損は、困りますよね・・・。(><)
機会要素部品などは、汎用品や流用出来る可能性がありますが、
プラスチック部品はそうもいかないですもんね。

で本題の試乗ですが、T社とS社の共同開発のFRは開発はしているみたいなのですが
どんどん発売時期が延びている上に3ナンバーになってしまうみたいなので、
どうせでかいなら「Z34」もあり?と思い試乗して来ました(^o^)//
ちゃんとマニュアルもあったので、もちろんマニュアルを選びました。
クラッチがインプレッサより重くて、長距離やジムカーナをやるには大変そうです。(><)
でも、シンクロレブコントローラーが付いているので、ヒール&トゥをまったく
しなくても回転を合わせてくれるので楽です。間違いなく運転がへたくそになります。(^^;;;
エンジンは、トルクフルでどこからでも回って行きます。千回転でも巡航出来ます。
一緒に行った友人は、バックに入れたつもりが6速に入っていて車が、動き出しそうに
なったくらいです。(笑)

インプレッサは一昨日クラッチ交換したので、もうちょっと遊べそうです。
もう少しゆっくり考えようと思います。

No:688 投稿者:おかなん
Re:試乗 (2009/03/03 13:08:48)
オーザックさん、お久しぶりですね!\^o^/
インプはクラッチ交換したんだ!
しばらくは問題なさそうですね!

おかなんのカロセダも12万キロ超えてますので
クラッチ系は気になってるところです。
幸いMR-S純正のほぼ新品のクラッチセットと
AE111純正フラホを持ってるので
部品代はかかりませんが、工賃が高いですよね〜(⌒〜⌒ι)
でどうせクラッチ交換するならLSDとかぁ〜、6速MTとかぁ〜
って考えますが、用意する予算がありません(>_<)

Z34、試乗して来たのですか!
トルクフルなエンジンは想像できますが、
クラッチが重いのは勘弁ですね(/-\)
しかしシンクロレブコントローラーなんて物が
装着されているんですか。
勝手に回転を合わせてくれる優れものでしょう。
誰でもある程度は速く走れてしまうクルマのようですね。
No:689 投稿者:まいこ
Re:Re:試乗 (2009/03/03 17:24:08)
Z34は重い(確か2シーターなのに1500キロover!?)けどジムカーナって使えますか?
でも地区戦以下だったら目立っていいかも!
今時の時代に反してMT車投入しているのは
MT好きには嬉しい限りでしょうね^^
これが爆発的に売れればトヨタもスープラ後継車投入を急ぐんですけどねぇ
私は次はドライブ用にZ4のMかスープラの後継車を狙ってます♪
勿論エボちんは当分乗りますがw
結局35GT-Rは余りいい印象は無かったですね〜
中古は暴落しているし、ミッション交換だけで250万とか
そんなん怖くて乗れないです><
09モデルに至ってはチューナーもリミッターカットに手を焼いているし
買わないで正解でした(笑)
No:690 投稿者:オーザック
Re:Re:Re:試乗 (2009/03/03 20:07:17)
おかなんさん>
私の車の場合だとクラッチは2万キロしか保たないので、気を抜いていると
あっという間です・・・。(^^;;;
一応、乗り続ける選択肢も残してはいるのですが、これ以上はいじらない予定です。
今回もいままでは、LSDのOHをしていたのですが毎回さほど痛んでいなかったので、
見送りました。まあ、お世話になっているショップがお店を閉めてしまったので
重整備が出来なくなってしまったって言うのもありますが・・・。(><)

まいこさん>
お久しぶりです。(^o^)//
ジムカーナは、マイカーで誰でも楽しむ事が出来る物だと思うので、駄目って事は
無いと思いますが、Z34は私にはクラッチが重かったので楽しめるか疑問中です。
まあ、世界中探しても私の理想の車は無いので、どこまで妥協するか?って中で
検討している所なので、私にもどうなるかまだ分かりません。(^^;;;
ちなみにZ34は、丁度1500kgくらいですね。豪華装備があるかないかで、重量税が2万円も
違います。(笑)

この前35GT-Rに初心者マーク付けているのを見ましたよ〜。
あの車は、スポーツカーじゃなくてスーパーカーで出した方が良かったと
思うんですけどね・・・。(^^;;;

[1]
(全1ページ)