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>ボディ
電動ポリッシャーで9800番の液体コンパウンドで磨いてます。磨き過ぎて一部下地が・・・(汗)
おかなんさんも試してみてはどうでしょうか?
>走行距離
一時期、仕事で和歌山に居まして、愛車で帰省してましたので、3年で15万キロは走ったと思います。
>オイル
トヨタ純正を使ってます。トヨタ店(カローラ店ではない)でオイルキープして5000キロ毎に交換してます。特に問題は無いです。(当たり前か)
>ホイール
センターキャップが無いので、どうしようかと思案中です。自作するか、他のキャップを流用するか?それとも、トムス品がヤフオクに出るの待つか?です。
>今後の課題
何といっても足回り!未だ無交換。ダンパーは完全に抜けてます。が、先日、ディーラーで見積もりを取ろうとしたら、フロントが欠品!
90系も部品調達に苦労する車になった証拠でしょうか?
電動ポリッシャーで9800番の液体コンパウンドで磨いてます。磨き過ぎて一部下地が・・・(汗)
おかなんさんも試してみてはどうでしょうか?
>走行距離
一時期、仕事で和歌山に居まして、愛車で帰省してましたので、3年で15万キロは走ったと思います。
>オイル
トヨタ純正を使ってます。トヨタ店(カローラ店ではない)でオイルキープして5000キロ毎に交換してます。特に問題は無いです。(当たり前か)
>ホイール
センターキャップが無いので、どうしようかと思案中です。自作するか、他のキャップを流用するか?それとも、トムス品がヤフオクに出るの待つか?です。
>今後の課題
何といっても足回り!未だ無交換。ダンパーは完全に抜けてます。が、先日、ディーラーで見積もりを取ろうとしたら、フロントが欠品!
90系も部品調達に苦労する車になった証拠でしょうか?
こんばんは!
塗装なのですが、前オーナーが板金屋の親父さんだったらしく
今のシルバーはその方の自家塗装なのです。
下地処理等が適当で、クリア剥がれが酷い状態です。
なので、塗装剥離→塗装がベストかなぁ?と思ってます。
オイル交換は、必要最低限のメンテですよね。
とにかく、定期的な交換が維持の肝ですから。
ホイールのセンターキャップですか。
なかなか入手困難でしょうね。
でもヤフオクをチェックし続けるのが一番かも。
足回りですが、AE9#〜AE11#まで共通ですから、
その点も考慮して純正or社外品を検討されてみては如何でしょう。
もしくは、純正シェルケースを改造して
車高調にするのも良いですよ。
以前乗ってたEP71は、この方法で車高調化してました。
TRDのダンパーを使ったので、供給不足もまかなえますし。
実は、今の車高調は、AE101用です。
前後1本づつ、オイル滲みが発生してるので、
次の足回りを検討しないとかな?って思ってます。
その前に助手席側のドアノブをどうにかしないとです(汗
今は、内側からしか開けらない状態ですので(爆)
塗装なのですが、前オーナーが板金屋の親父さんだったらしく
今のシルバーはその方の自家塗装なのです。
下地処理等が適当で、クリア剥がれが酷い状態です。
なので、塗装剥離→塗装がベストかなぁ?と思ってます。
オイル交換は、必要最低限のメンテですよね。
とにかく、定期的な交換が維持の肝ですから。
ホイールのセンターキャップですか。
なかなか入手困難でしょうね。
でもヤフオクをチェックし続けるのが一番かも。
足回りですが、AE9#〜AE11#まで共通ですから、
その点も考慮して純正or社外品を検討されてみては如何でしょう。
もしくは、純正シェルケースを改造して
車高調にするのも良いですよ。
以前乗ってたEP71は、この方法で車高調化してました。
TRDのダンパーを使ったので、供給不足もまかなえますし。
実は、今の車高調は、AE101用です。
前後1本づつ、オイル滲みが発生してるので、
次の足回りを検討しないとかな?って思ってます。
その前に助手席側のドアノブをどうにかしないとです(汗
今は、内側からしか開けらない状態ですので(爆)