sample

▼No.1144以下のスレッドを表示しています。
No:1144 投稿者:黒ウサギ
初めまして (2011/04/23 18:20:34)
探しものをしていたらたどり着きました。
自分も現役バリバリのAE91乗りです。(最終型です)
色々とイジリたいのですが、やはり資金の都合で進まず、小物から手を付けていってます。
先日、ヤフオクでトムスのC2を手に入れ装着したばかりです。前所有者がシルバーからブラックに塗装したようですが、自分はレーシーな感じがして気に入ってます。
よろしければ、当方のブログに奮闘記を載せてますので、御覧下さい。
No:1145 投稿者:おかなん
Re:初めまして (2011/04/23 23:38:23)
黒ウサギさん、初めまして!
当BBSに書き込みして頂き、ありがとうございます!

早速ですが、ブログ拝見しました。
なんと走行距離が30万キロオーバーなんですね。
それでも、大切に乗られているなんて、尊敬します。

また綺麗なボディで羨ましいです。
当方のボディは、それはそれは酷い状態でして・・・。

年式+走行距離に比例して、トラブルも多くなりますが、
情報共有しつつ、少しでも長く維持できればと思っております。

今日は、オートバックスにて、オイル&エレメント交換をしました。
普段なら自分でする作業ですが、天気と忙しいのを理由に
依頼しちゃいました。

作業を見てると、上抜きをしてました。
これはオイルパンの形状から一概に悪いとは思いませんが
自分は一環してドレン抜きしてたので違和感有でした。

また、今なんとかしたいなぁ〜と思ってるのは、
ラジオのアンテナなんです。
微妙にロッドが曲がってるので、みっとも無いなぁ〜と。
また、自分で伸ばさないとなので、最近のクルマのアンテナを
流用しようと企んでます(笑)
そこで、天井に取り付けるか、トランク横にするかで
また悩んでます(爆)

妄想期間が長いので、実施予定は未定だったります。

トムスC2、渋くて格好良いですね!

今後の黒ウサギさんのカロセダの進化に期待してます!!
No:1146 投稿者:黒ウサギ
同じ90系乗りとして (2011/04/24 00:13:35)
>ボディ
電動ポリッシャーで9800番の液体コンパウンドで磨いてます。磨き過ぎて一部下地が・・・(汗)
おかなんさんも試してみてはどうでしょうか?

>走行距離
一時期、仕事で和歌山に居まして、愛車で帰省してましたので、3年で15万キロは走ったと思います。

>オイル
トヨタ純正を使ってます。トヨタ店(カローラ店ではない)でオイルキープして5000キロ毎に交換してます。特に問題は無いです。(当たり前か)

>ホイール
センターキャップが無いので、どうしようかと思案中です。自作するか、他のキャップを流用するか?それとも、トムス品がヤフオクに出るの待つか?です。

>今後の課題
何といっても足回り!未だ無交換。ダンパーは完全に抜けてます。が、先日、ディーラーで見積もりを取ろうとしたら、フロントが欠品!
90系も部品調達に苦労する車になった証拠でしょうか?

No:1147 投稿者:おかなん
Re:同じ90系乗りとして (2011/04/24 20:24:44)
こんばんは!

塗装なのですが、前オーナーが板金屋の親父さんだったらしく
今のシルバーはその方の自家塗装なのです。
下地処理等が適当で、クリア剥がれが酷い状態です。
なので、塗装剥離→塗装がベストかなぁ?と思ってます。

オイル交換は、必要最低限のメンテですよね。
とにかく、定期的な交換が維持の肝ですから。

ホイールのセンターキャップですか。
なかなか入手困難でしょうね。
でもヤフオクをチェックし続けるのが一番かも。

足回りですが、AE9#〜AE11#まで共通ですから、
その点も考慮して純正or社外品を検討されてみては如何でしょう。

もしくは、純正シェルケースを改造して
車高調にするのも良いですよ。
以前乗ってたEP71は、この方法で車高調化してました。
TRDのダンパーを使ったので、供給不足もまかなえますし。

実は、今の車高調は、AE101用です。
前後1本づつ、オイル滲みが発生してるので、
次の足回りを検討しないとかな?って思ってます。

その前に助手席側のドアノブをどうにかしないとです(汗
今は、内側からしか開けらない状態ですので(爆)
No:1148 投稿者:黒ウサギ
Re:Re:同じ90系乗りとして (2011/04/27 21:18:27)
>ドアノブ
早めに新品を入手することを勧めます。欠品が出始めた90系、外装品がもっとも早く欠品になります。


[1]
(全1ページ)