sample


 ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。


▼No.299以下のスレッドを表示しています。
No:299 投稿者:だいすけ
Re:Re:Re:拒食気味 (2014/05/17 13:12:09)
ふぐのすけさん

すみません、追記です。

昨日一日餌を抜き、今クリルを与えてみたところ、
勢い良くかじりにくるのですが、
口に含んでかじっても飲み込んでないようでした。
何個もあげてもかじって、半分位口に入って出すような感じです。

底に落ちたクリルをつついたり、砂をつついたりしています。

その後、赤虫は反応せず、アサリもジッと見るのですが、
食い付きませんでした。

箸が近寄ると、水面で待っている様子があり、
クリルあげた時は食べる意思はありそうです。
以前、水質悪化の際の拒食が回復する前位の行動に似てる気もします…

水質は
GH:180
KH:40
ph:7.5
NO2:0
NO3:40〜80
アンモニア:0
比重:1.012
でした。

う〜ん、また一日あけて与えるべきでしょうか?
本当に食べたいなら、数日前のようにスッと飲み込むと思うので、
やはり待つべきですかね。

お尻が少し膨れてるのは便秘気味なんでしょうか?


[1]
(全1ページ)