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▼No.563以下のスレッドを表示しています。
No:563 投稿者:TA63乗り
Re:こんばんは (2010/05/13 22:37:28)
No.63さん,初めまして。
TA63のパーツは困りますね。ただラジエターホースですが、アッパーは確かに無いですが、ロア(アウト側)は前期型(空冷タービン)の品番は生きています。後期型もこれを少し切り詰めれば使用できます。
後は適当な車からの流用、汎用のシリコンホースをつなげて使用、切って使うフレキシブルホースとなりますが上記純正品がある間は大した価格で無いので、これを使った方が良いでしょう。
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No:564 投稿者:No.63
Re:Re:こんばんは (2010/05/14 12:46:53)
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12*3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・

細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。
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No:565 投稿者:TA63乗り
Re:Re:Re:こんばんは (2010/05/14 23:09:18)
失礼しました。ウォーターポンプとエルボ管の間の短いホースでしたか。という事は後期型ですか?
確かにこのホースは少し太いですね。ただ前期後期でウォーターポンプは一緒ですので径が違う必要は無い様な感じがします。
実際このホースのバンドはほかのホースより食い込む等に締め付けていますよね。

あとこちらから質問ですが、ウォーターポンプの水漏れはどの様に対応しましたか?純正、社外ともに、しばらく前に打ち切りとききましたがどうしたのですか。興味があります。また聞きでは、OH用のベアリングシャフトとシールはまだ補給があるようだとのことでしたが。

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