sample
お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です

掲示板トップ | 新規投稿 | 一覧表示 | ツリー表示 | 画像一覧表示 | 2ch風表示 | テーブル一覧表示
▼No.562以下のスレッドを表示しています。
No:562 投稿者:No.63
こんばんは (2010/05/13 21:44:38)
以前掲示板に立ち寄らせていただいた茨城のNo.63です。今月末に車検ですが、一通りトラブルが出尽くした感で最近はゲタとしてフル活用。雨の日も普通に乗ってます。
これまで出たトラブルは・・・
・ラック、ポンプのP/Sオイル漏れ
・ウオーターポンプ水漏れ
・A/Cコンプレッサーロック
・クラッチオイル漏れ
・オルタネーター発電不良
・ラジエーター詰まり
・デスビからオイル漏れ
・プラグコードリーク
            等です。
あとは足だけ固めて街乗りで使用してますが、あまりクセもなくいい車です。ただ色が赤なので、結構目立ってしまい少々恥ずかしいです、もうすぐ四十路なので・・・

2010年5月現在では欠品パーツが目立ちます。ラジエーターホースさえ出ないのには少々驚きました。AA63が少し羨ましいです・・・

またフラッと立ち寄らせていただきます。
[返信][編集] [削除]
No:563 投稿者:TA63乗り
Re:こんばんは (2010/05/13 22:37:28)
No.63さん,初めまして。
TA63のパーツは困りますね。ただラジエターホースですが、アッパーは確かに無いですが、ロア(アウト側)は前期型(空冷タービン)の品番は生きています。後期型もこれを少し切り詰めれば使用できます。
後は適当な車からの流用、汎用のシリコンホースをつなげて使用、切って使うフレキシブルホースとなりますが上記純正品がある間は大した価格で無いので、これを使った方が良いでしょう。
[返信][編集] [削除]
No:564 投稿者:No.63
Re:Re:こんばんは (2010/05/14 12:46:53)
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12*3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・

細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。
[返信][編集] [削除]
No:565 投稿者:TA63乗り
Re:Re:Re:こんばんは (2010/05/14 23:09:18)
失礼しました。ウォーターポンプとエルボ管の間の短いホースでしたか。という事は後期型ですか?
確かにこのホースは少し太いですね。ただ前期後期でウォーターポンプは一緒ですので径が違う必要は無い様な感じがします。
実際このホースのバンドはほかのホースより食い込む等に締め付けていますよね。

あとこちらから質問ですが、ウォーターポンプの水漏れはどの様に対応しましたか?純正、社外ともに、しばらく前に打ち切りとききましたがどうしたのですか。興味があります。また聞きでは、OH用のベアリングシャフトとシールはまだ補給があるようだとのことでしたが。

[返信][編集] [削除]


[1]
(全1ページ)