sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
▼No.1795以下のスレッドを表示しています。
 No.1795 Re:Re:Re:Re:
 Name:たっくん | Date:2011/06/05 20:49:00  
僕個人の意見を正直に・・・

僕は、この猟団にものすごく思い入れがあります。
何せ始めてのネトゲでまだ無課金で入団したのに、まるでそれが当たり前のようにみんなが接してくれたから。
ここで教わったことはたくさんあったし、団メンにたくさん迷惑もかけた。

でも、やっぱり入って来た時よりメンバーも少なくなったし、
みんなともほとんど遊べなくなった。
何回も休止を挟んだし、今だって常にいるわけじゃないけど、
やっぱりRINさんやcさんたちと遊べるのは心からたのしかった。
なにも縛らない、
全てできる範囲でっていうこの環境は、僕にはほんとうに助かったし、他にはあまりないんじゃないかって思う。

だからといって、自分から動くだけの金と時間は僕にはない。
正直、みんなの意見に任せるしかないとおもってる。

でも僕は、この猟団が好きだから、また前みたいな活気のある猟団になって欲しい。
それが、僕がこの猟団に対して思うこと。

駄文失礼しました、

No.1796 Re:Re:Re:Re:Re:
 Name:Rin | Date:2011/06/08 15:14:41  
たっくんと同じくここが好きだし、本当に思い入れのある場所だよ。お互いにここしか知らないのも大きいね。

もちろん継続するのが一番いいのは分かってるよ。
解散は、他に手立てがない時の最終手段だと思うし、今そうする事にはあまり意味がないしね。

ただ今のところ、『自分が募集とかやってみる』って言う人はいません。
今までは、皆が楽しめるように無償で積極的に動いてくれる人が何人もいたよね。
だからこそ成り立ってただけなんだよ。その事に長年甘えて人任せにして来た結果が今の状態を呼んだ。
でもそれは普通の事で、どこの猟団も、動く誰か(主に団長)に協力する人がいて…って感じでやってるよね。
そういう人や、そういう考えがなくなったから、今の状態。 もうこれは仕方のない事だと思うよ。

それぞれ事情や都合がある中で「ゲーム」をしてるんだし、負担を強いるわけにいかないね。
最優先されなければいけないのは、その人が楽しくゲームできるかどうか。
リアルの喧騒やストレスから解放されるために、好きなMHFをやってるだろうし、
ゲームの中にまでそれを強いられるのは疲れるよね。誰でも。
たっくんや他の「自分は動けない…」と言う人がいても普通だし、悪いとも思わないよ。

たっくんが今、とても寂しく思ってるのは、昔のYggが心に深く焼き付いてるからだね。
けど、いくら仲間を作って楽しくやってても、寂しいけどゲームの世界の中の話で、
飽きたり忙しくなればその人は居なくなる。 これは現実として受け止めなければいけないね。
「相手は人」だと感じて、かつての仲間を大切に思うのは、とても素晴らしい事だよ。
いくらゲームでも、中身は「人」なんだと言う事。それを忘れて思いやりにかける人が多いからね、この世界。
でもたっくんはそうじゃなくて、大切にしたいと思ってくれる。私はそれが一番嬉しいです。

皆が納得する答えがあるといいね。ありがとう。

[1]
(全1ページ)