sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
▼No.1535以下のスレッドを表示しています。
 No.1535 Re:便乗して
 Name:c | Date:2010/04/21 21:25:24  
不具合報告この辺だね〜。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2994.html
スペック足りててもなんかちょっと重かったので
時間たつと大丈夫になればいいんだけどなぁ。
 
 No.1536 Re:Re:便乗して
 Name:ヒゲさん | Date:2010/04/21 23:09:50  
これはひでーな。
2ch阿鼻叫喚だぞw

XBox360で用にいじった影響だと思うぜ。
5/12のβテスト控えてるけど延期来るかもな・・・大分大変な事態と思う。

スペックとか言ってるが、こんなもんホボ間違いなく不具合。
ただ、このタイミングで認めるのか否か・・・

クライアントの入れなおし、分かるならPCのドライバ更新位はした方が良いかも知れない。
 
 No.1537 Re:Re:Re:便乗して
 Name:ウェル | Date:2010/04/21 23:15:56  
同じく、自宅からのINはほぼ不可能に近い状態です。
これはちょっとキツいですね・・・。
毎日ネカフェとか絶対ムリw
 
 No.1538 Re:Re:Re:Re:便乗して
 Name:Rin | Date:2010/04/21 23:42:09  
早く改善されるように祈ってます!!
 
 No.1540 Re:Re:Re:便乗して
 Name:ヒゲさん | Date:2010/04/22 02:40:43  
追記
ネットの情報だと、オンボードのPCがホボアウト状態のようです。
〜メモリがwritten〜
〜メモリがread〜
とかエラーが出ているようですが、メモリの容量とかはあんまし関係が無い。

MHFのランチャーで取れるスペックのtxtファイルでビデオカードの項目が
Intel〜 とか HAL/SOFTWARE〜
とか出てくるならオンボードなのでアウトです。

この場合、今の情報だとグラフィックボードを刺すしか改善の余地が無い。
が、PCがノートだとアウト。
ディスクトップでもスリム型とかだとスペース的になかなか厳しい。
ロープロサイズのグラフィックボードとか刺さる奴を探さないといけない。
型が古くてPCI-E or AGPスロットと言うのが無い場合も、今のご時世探すのがきつい。
そもそも、グラフィックボード刺しても大丈夫な電源容量が要る。
大前提として、自分でPC開けて作業が要るので、ちょっと位は知識が要る。
俺が書いている内容が分からないレベルだとカード選びとかの段階で詰むと思う。
グラフィックボードさえ何とかなれば安いボードでも何とかなるそうだ。
ただ、性能の悪いグラフィックボードだとNGと言うか相性の様相を呈している。
PC買い替えの場合でも、分からなければ推奨PC買うのが良いでしょう。

と言う厳しい感じです。
元々3DのPCゲームはこれくらい出来て当然、ゲームに合わせてPC組めないとダメと言う風潮のあるジャンルでしたが、MHFはそのハードルを下げておいて、今回この仕打ち。
ぶっちゃけ推奨のネカフェでも落ちこぼれてるつーね・・・

と、出張先のホテルから8.0に興味津々の俺
スペック足りてる1割の改善で直るかもしれないので、しばらく様子見るしかないと思う。
 
 No.1541 いろいろありがとうございます。
 Name:たっくん | Date:2010/04/22 20:43:58  
確認したら、ビデオカードの項目思いっきりIntelだった・・・
改善に期待・・・
最近もうちょっとPCについて勉強したいなと思っているが、
結局生徒会含め日常の雑事に押し流されている始末。。。
でも、教えて下さった意味はとりあえず分かった気がします。
丁寧なご説明ありがとうございます。
 
 No.1543 Re:いろいろありがとうございます。
 Name:ヒゲさん | Date:2010/04/23 18:52:40  
ウェルさんも含めて、機種と型番教えてくれたらもう少し色々アドバイスとか出来るんだけど、責任もてないんだよね…
自己責任だし、絶対出来ると言えないから。

絶対確実なのは推奨PC買う事としか言えない。
これでダメなら、メーカーに文句言えるからね・・・

残念なんだけど、PCのゲームとはそう言うもんなんです。
すごくもやもやするぜお・・・
 


[1]
(全1ページ)