sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
▼No.1354以下のスレッドを表示しています。
 No.1354 Re:Re:Re:(=゚ω゚=)
 Name:ウェル | Date:2009/11/19 07:47:14  
 風邪のため、あまり長くINできないのでHPから失礼します。
 (名前を晒されることに抵抗はないのでこのまま放置でもかまいません。)

えと、極論すると、規約化か方針化かということですね。(ザックリ過ぎるか?)
 個人的には規約化すべきと考えます。無論、なにか起こった際にはゲーム内チャットを使っても構わないとお思います。
 と、言うのも、自由自由と謳ってはいますが、やはり、ある程度の制限は必要だと思います。制限があるからこそ、自分達のやりたいことが出来る、即ち自由があり、自由を求めるなら相応の覚悟と責任が必要だと考えます。
 覚悟と言うと、大げさかもしれませんが、んー・・・・例えば、道路で車を走らせるには免許が必要ですよね?その免許を取るにも講習が必要で、それが免許を取るため、車を走らせるための守るべき最低限のルールであり、義務であり、責任だと思うんです。
 同様に、このゲームのみならず、少なくともオンラインゲームでは、ある程度の守るべきルールは絶対に必要だと思います。勿論、ある程度の賞罰も。
 何もキツキツである必要はありませんが、何もないよりは遥かに良いと考えます。

No.1355 U・ェ・U
 Name:c | Date:2009/11/19 18:56:45  
ご意見ありがとう。風邪はやってるのでしっかり休んでくださいな。

ウェルさんの意見は2でいいんだろうけどちょっとずれている気がするのでもう一度書きます。

決めたいのは
1.【全員が猟団に対して責任をもって協力する】ことを方針として明示するにとどめる
(ほぼ現状維持です)

2.【全員が猟団に対して責任をもって協力する】ことを基にした規約を定める
(こうするべき、って意見がある人はこちらかと思います)
かのどちらかです。

【全員が猟団に対して責任をもって協力する】ことに対して理解と共感を促すか、ある程度の積極的な協力を求めていくかって事だと思います。
現状で規約がないわけではありませんし、それが不要だと主張しているわけでもありません。
また、ここで方針にとどめる、としたところで今後のその他の議題についての規約の必要性を否定するものでもありません。

No.1364 Re:U・ェ・U
 Name:akatsuki | Date:2009/11/21 23:19:35  
規約化に一票お願いします。

[1]
(全1ページ)