sample

▼No.842以下のスレッドを表示しています。
No:842 投稿者:alpa
Re:Re: (2009/08/26 13:34:46)
リンクの件了解です。

ウチは過疎化が進み、日に数人しか訪れない廃れたサイトですが、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

ドアノブは外ですか?車内側ですか?
もし外側なら、普通に売っているエーモンの金属ステー(ステンレスではなく黒い塗装がなされたタイプ)が何気に補修に最適でした。

穴2個分で切断して溶着&補強すれば、よく壊れるあの場所は2度と壊れないと思います。
ちなみに、新品仕入れてみましたが、どうみても壊れやすい場所なのに補強や対策はされていませんでした^^;
No:843 投稿者:おかなん
Re:Re:Re: (2009/08/26 13:43:20)
リンクの件、ありがとうございます!

ドアノブですが、外側です。
運転席、右後ろのドアノブに続いて3箇所目です(^_^;;
これまでは、部品取りのカロセダと交換して来ましたが、
ついに部品取りのカロセダのドアノブも取り外しの際
破損してしまい、現状では交換を断念しています。

ノブが根元から折れてしまっているので
補修は厳しいかな?と考えてます。
でも、検討の余地ありそうですね!
No:844 投稿者:alpa
Re:Re:Re:Re: (2009/08/26 15:17:29)
リンク工事終了しました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m

ノブのこの壊れ方ははじめてみました!

こ・・これは修復はキツそうですね・・・
とりあえず、このカラーの部品はまだ出たので、新品自体の入手はできます。

もう時期したら、色付の配給は終了しそうな気配でした。
No:845 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:Re:Re: (2009/08/26 15:23:42)
こちらもLINKさせて頂きました!
相互LINK、ありがとうございます。

今回のドアノブは、助手席側ですが、
過去2箇所の破損状況も全く同様でした。
ノブに手を掛けて開けようとすると、
ノブが破損し、すっ飛んで行ってしまいます(^_^;;

この他にもシートベルトの樹脂製のバックルが破損したり
ダッシュボードのヒビ割れ等、青空駐車の恩恵?が
蓄積された結果だと思います(/-\)

実は、これでもなんとか開ける事ができるのです(笑)
なので、無理に交換しなくても良いかな?なんて(^_^;;
解体屋めぐりも時間がなくて出来ないので、
たま〜にヤフオクを覗いていますが、
そもそも9#系パーツの出品が少ないですね(>_<)


[1]
(全1ページ)