sample

▼No.830以下のスレッドを表示しています。
No:830 投稿者:まいこ
F-22&戦車 (2009/08/24 08:43:54)
おはようございます、

予定通り土日はとっても充実した日をすごせました♪

まずは土曜日、地元、米軍横田基地のカーニバルに
F-22が飛来!したので一人寂しくw見に行ってきました〜
生産中止が決定している世界最強戦闘機が
こんな身近に来てくれるなんて(;´Д`)1時間はそこにいました。
あとは恒例のエプロンでビールやらステーキやらマズイ色水やら堪能。
今年は私の好きなC-5ギャラクシーも飛来、自衛隊からも古い機体F-4さんもいらっしゃいました^^

そして日曜日、陸上自衛隊の家族デーに参加。
約2時間ほど火砲火力の演習が見れるんです。
本番は来週ですが、この日も本番とほぼ同じ量だそうです。
思い起こせば去年は天候不良のため、
90式の咆哮を聞いたのは1発のみ・・・。
今年は気持ちよくあの衝撃波、衝撃音を感じる事ができました!

し・か・も^^

知り合いの自衛隊の方に戦車に乗れると聞いて
既に演習場から離れていたのにとんぼ返りw

目の前に憧れの戦車が・・・
私が乗ったのは74式の戦車でしたが、風を感じて走るので
かなり速い!!!多分40キロぐらいだったとは思うのですが
悪路でキャタピラーの振動、両手でバーを持って無いと振り落とされます(;^ω^)
およそ10分位ですが超貴重体験なだけに感動しまくりでした♪

2月頃はチヌークに搭乗予定☆
No:831 投稿者:まいこ
Re:F-22&戦車 (2009/08/24 08:46:15)
演習後の90式戦車
No:832 投稿者:まいこ
Re:F-22&戦車 (2009/08/24 08:48:05)
そして搭乗中。
片手で写真撮るのがかなり厳しかったです><
戦車って揺れが半端無いです。。。
ジェットコースターみたい(笑)
No:835 投稿者:おかなん
Re:Re:F-22&戦車 (2009/08/24 14:29:39)
まいこさん、こんにちは!
土日に渡って大満喫されて来たようですね!

F−22ラプターは、製造コスト1億ドル超えのとんでもない戦闘機ですね。
その分、性能はピカ一!

・ステルス性が高い。
・スーパークルーズ(超音速巡航)→アフターバーナーを使用しないで。
・STOL(短距離離着陸)が可能。

故に、「1機でF-15を5機同時に相手にできる」などの逸話があります。

確かに凄い戦闘機ですね〜。
それを間近で見られたのは、本当にラッキーだったと思います。

でももっとラッキーなのは、74式戦車に同乗できた事でしょう!
見れるだけでも嬉しいのに、同乗できただなんて(☆o☆)
乗り心地も、以前に比べれば改善されたのでしょうが。

戦車が高速で走行中に、砲芯がぶれてないのには驚きます。
最高速度は、54km/hだそうですよ。
実際、40km/h以上だったかも?

ところで、チヌークって軍用ヘリの事で間違いないでしょうか?
No:836 投稿者:まいこ
Re:Re:Re:F-22&戦車 (2009/08/24 15:26:13)
今回のラプターは本土初公開とあって
各メディアやテレビでやってましたね^^
ただ日本に売ってくれないのに見せびらかしに来たとも思えますが・・・
先ほど会社上空をまたしても爆音が響き渡ったので
もしかしたら嘉手納基地に帰投したのかもしれませんo(;△;)o

チヌークはCH-47というタンデムローターの輸送ヘリです♪
それも2月に乗せてもらえると思われます。
離陸したら歩き回っていいらしいのでワクワクします☆
No:837 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:Re:F-22&戦車 (2009/08/24 15:52:23)
ラプターは、軍事機密の塊との事で
当分他国には配備させない方針で決定してるのですね。

まぁ日本がその気になれば、更に高性能な戦闘機は開発できるでしょうが、
本来、そんなものが必要の無い世界を築き上げないとですよね。

チヌークは、輸送ヘリなんですね。
そんなレアな乗り物に乗れるなんて、凄いですよ。

でも防音とか圧力調整弁?が無いようなので
煩いだろうし、耳の圧力抜きをしないと痛くなりそうですね(/-\)
搭乗される時は、注意してみてくださいね。


[1]
(全1ページ)