sample

▼No.816以下のスレッドを表示しています。
No:816 投稿者:おかなん
ワイパースイッチユニット交換 (2009/08/05 01:37:47)
かな〜り前から計画していた、
ワイパースイッチユニット交換を実行しました。

カロセダGTには、時間調整機構はありません。
以前乗ってたカロセダには、時間調整機構有りです。

これは交換するしかないでしょう、との事で作業開始。

前準備として、ステアリング下のカバー(スピーカー等が
装着されている)部分を外しておきます。
更にセンターパネルも外してしまいます。

次にステアリングコラムカバーを外します。
ステアリングを外すと、ワイパースイッチユニットが
あらわになります(笑)

ユニットから伸びているケーブルを辿ると、
ステアリング下のコネクタとなります。
2種類のコネクターを外して、
ただ刺さっているだけのコネクターを外しフリーな状態に。

ここまで来てようやくユニットが外れます。

言葉だけの説明ですと分かりづらいのですが、
作業的にはビスを緩めるだけの簡単作業です。

交換後、早速動作確認しましたが、問題ありませんでした。
ただ、時間調整の幅が、微妙に荒いのが
想定外でしたね(^_^;;

まぁ無いよりあった方が良いですし、
実際、雨の日に使用してみてどうかな?って感じです。

次回?は、電動格納ドアミラーの移植です(笑)
こればかりは、ミラーのみ交換って訳にはいか無そうですし、
ミラーの色も違うので、実行確立は極端に低いです(爆)

その前にシートベルトAssy交換の方が優先ですね(^_^;;


[1]
(全1ページ)