sample

▼No.683以下のスレッドを表示しています。
No:683 投稿者:おかなん
シートベルトバックルの破損 (2009/02/23 15:16:33)
また樹脂系パーツの破損です(T_T)

今度は、シートベルトに通してあるバックルの♂の方です。
シートベルトを通す2箇所のうち1箇所が破損しました。
普通にしてれば、破損するような部品ではないのですが。
しかもシートベルトを通してあるので、交換が面倒っぽい(>_<)

時間のある時にでも、部品取り用カローラのシートベルト部を
分解してみようと思います。

ドアノブ破損に続き、樹脂製パーツの破損が続いてます。
やはり屋根のあるガレージで保管されてれば、
この辺のパーツの老化も少ないのでしょうね(/-\)
No:684 投稿者:mouseman
Re:シートベルトバックルの破損 (2009/02/28 08:59:22)
家の放置車両(AE92FX)も既に運転席・助手席共に外側ドアハンドルの前方に欠けが出来ています。
そして運転席のドアロックノブは、裏側のリンク部分が折れたままで機能していません。
現在はバッテリーも外しているので、集中ドアロックもパワーウインドウも効かないです。

でも、シートベルトバックルが破損するとは初めて知りました。
人を支える重要な部品だけに早めに交換できると良いですね。


>おかずのりさん
 実家に放置してあったTUERNO用の純正マフラーですが、見た感じは実用に耐えられそうです。が、土はね等の汚れが多いので、少し綺麗にしてから発送しようと思います。
 純正のマフラーカッターは2個ともついていません。
 表面は余り綺麗ではないので、耐熱スプレーで再塗装した方が良いかもです。

 
No:685 投稿者:おかずのり
純正マフラー (2009/03/02 08:45:13)
>mouseman様
純正マフラーの件
なにからなにまで、お世話になります。
本当にありがとうございます。
No:686 投稿者:おかなん
Re:Re:シートベルトバックルの破損 (2009/03/02 10:13:46)
やっぱり年式相応な症状なんですね(/-\)
シートベルトバックルは、部品取り車からアッセンブリ交換する予定です。

問題は、ドアノブです。
品番を調べると、セダン、クーペ、FX共通である事が分かりました。
価格は、当時で\3300なので今なら\4000弱?
問題は新品でも入手できるのか?と
リンクを外す方法を知らないと交換できません。

いずれにしても、当分は現状のままで凌ぐ予定です。


[1]
(全1ページ)