sample

▼No.508以下のスレッドを表示しています。
No:508 投稿者:おかなん
Re:Re:Re:Re:ボンネット加工! (2008/08/12 21:28:02)
これが4本塗装し終わった状態です。

基本的に縦→横で塗り続けました。

まだムラはありますが、この後の作業も考慮し
これで塗装は一旦終了。
No:510 投稿者:おかなん
ダクトの塗装 (2008/08/12 21:32:18)
これまたヤフオクで入手したMOVEのターボダクト。

元々黒だったのですが、同じ缶スプレーで艶消し黒に塗装。
No:509 投稿者:おかなん
耐水ペーパーで表面処理 (2008/08/12 21:35:45)
#1000の耐水ペーパーで塗装表面のザラつきを落としてから
ボンネットを元に戻します。

なんだか、更にムラになってしまいました_/ ̄|○
No:512 投稿者:おかなん
ボンネット裏 (2008/08/12 21:38:03)
穴加工した裏側です。

排熱の事を考えれば、もっと後方が良かったのですが、
雨水の影響を考慮しました。

この為、骨部にかかってしまい、サンダーでカットしました。
No:513 投稿者:おかなん
完成? (2008/08/12 21:40:15)
ダクト付き、艶消し黒ボンネットの完成です。

ムラムラです。

そして怪しさ感倍増です(爆)
No:514 投稿者:おかなん
間近で見ると・・・ (2008/08/12 21:41:55)
縦&横のムラがバッチリ!

塗膜もそれほど厚くないので、
耐水ペーパーでの処理は危険かな?と(^_^;;

このムラムラをなくす処理をご存知の方、
是非是非アドバイスを〜!!

ちなみにMOVEダクトは、両面テープで固定しました。
設置感が少ないのですが、とりあえず大丈夫かと。

問題ありそうならネジでの固定を考えてます。

さて今回の作業を経験してですね、
改めて板金屋さんは凄いなぁ〜と実感しました。
お金かかるのは仕方無いですね。

排気ダクトの効果ですが、エアコンが効くようになりました\^o^/
これはある程度予測してましたが、実際に効果が体感できるのは
うれしいものです。


[1]
(全1ページ)