sample

▼No.1159以下のスレッドを表示しています。
No:1159 投稿者:おかなん(管理人)
動作確認結果 (2011/06/09 12:42:54)
先日、ヤフオクでジャンクなナビ2セットを落札!
って内容をアップしました。

昨夜、その2セットの動作確認をしてみました。

ナビ本体とテレビチューナー、モニターを接続。
常時電源とアクセサリ電源を接続し、12Vを印加。

最初はDVDナビとモニタ。
モニタに、DVDナビの画面がくっきりと表示されました!
心配していたDVD ROMも入ってましたし、読み込みもOK!
GPSアンテナを室外に出すと、現在位置を認識しました。

次にCDナビ。実は、電源配線をじっくり見ると、同じでした!
なので、本体だけ入れ替えます。

モニタは同型ですので、これまた入れ替えるだけ。

再び電源を入れると、こちらもナビ画面が表示されました!
モニタも問題無し。

リモコン受光部の配線が不足していたので、ナビ操作は
確認できませんでしたが、とりあえず動作確認はOKっぽいです。

しかも、カロセダの配線はそのまま利用できる事にもなります!
本体だけ交換し、モニターとチューナーを新たに設置するのみ!

いや〜、これはかなりお買い得な物件でした。
さて、モニター2台の設置は、どうするかな?(笑)
No:1160 投稿者:黒ウサギ
DVDナビ (2011/06/19 09:52:23)
自分も遂にナビを購入しました。例の如くヤフオクで。
ケンウッド製で2005年度版のROMが付属。
写真で見る限り配線類は揃っているようですし、リモコンも付属。
おまけに、ケンウッドのHPから落とした取説CDも付属。
今日、物が届く予定なんでまずは、配線関係のシュミレートをして取り付けようかと。問題は、ナビ本体の設置場所を何処にするかです。
No:1161 投稿者:おかなん
Re:DVDナビ (2011/06/19 10:25:34)
黒ウサギさん、おはようございます!
2005年度版のROM付属は、魅力的ですね!

おかなんのは、確か2001年度版だったよ〜な?(笑)

本体の設置場所ですが、お勧めはトランク上部です!
取付け、配線が大変ですが、本体は熱を持ちますので
放熱に有利な場所が良いです。

実際、今回交換するNAX960VDには、サイドに排気ファンがあります。
それだけ、内部温度が上昇するって事です。
また、室内よりもトランク内の方が埃は舞いにくいので
そちらの点でも有利です。

黒ウサギさんなら、先日の地デジ化作業をされてるので
本体さえトランク上部に固定できれば簡単だと思いますよ!
No:1162 投稿者:黒ウサギ
DVDナビ取付完了 (2011/06/20 23:02:04)
熱対策が必要ですか・・・。
本体設置場所は、ディスクの取替えを考慮して、助手席シート下にしました。
もっとも、取付ブラケットも無かったし何よりもトランク設置は面倒なので(笑)


[1]
(全1ページ)