▼No.1032以下のスレッドを表示しています。
先日、フロントパイプを純正に交換してしまいました。
いろいろ検討してみたのですが、時間もお金もかけれなかったので。
やはり純正は、フロントメンバー部が大きく変形されており
充分なクリアランスを保ってます。
走行すると、中低速トルクが太くなり、
結構走りやすくなりました(笑)
その分、高回転が抑えられてしまうのでしょうが・・・。
そして、純正とRSRを改めて比較しました。
すると、RSRの方が若干短めなのが判明!
これにより、元々クリアランスの少ない上に
短い事が原因でフロントメンバーに接触し易くなってた可能性が。
確かに、異音に気付き、フロントパイプをエンジン側に押した時、
フロントメンバーとの隙間が増えてました。
そこで、マフラーのフランジを挟み込もうかと検討してたのです。
結果的には正解だったのかも知れません(⌒〜⌒ι)
いろいろ検討してみたのですが、時間もお金もかけれなかったので。
やはり純正は、フロントメンバー部が大きく変形されており
充分なクリアランスを保ってます。
走行すると、中低速トルクが太くなり、
結構走りやすくなりました(笑)
その分、高回転が抑えられてしまうのでしょうが・・・。
そして、純正とRSRを改めて比較しました。
すると、RSRの方が若干短めなのが判明!
これにより、元々クリアランスの少ない上に
短い事が原因でフロントメンバーに接触し易くなってた可能性が。
確かに、異音に気付き、フロントパイプをエンジン側に押した時、
フロントメンバーとの隙間が増えてました。
そこで、マフラーのフランジを挟み込もうかと検討してたのです。
結果的には正解だったのかも知れません(⌒〜⌒ι)