投稿者:おかなん
先日、走行中の異音、アクセルペダルへの振動の為
カローラ店で見てもらいました。
その結果、フロントハブベアリングは、グリス切れによる
シャリシャリ音が確認。
リヤが酷く、ハブナックルの取り付け部のブッシュがガタガタで
その影響がタイヤに出てしまってました。
タイヤをゆすると、すぐに分かる程、ガタガタしてました。
修理費用の概算は、以下の通り。
フロントハブベアリング交換:片側3万
リヤハブナックル・アッセンブリ交換:片側5万
つまり、合計16万も修理代がかかってしまう状況です。
まだまだエンジンは元気だし、やりたい事もたくさんあるのですが
修理代16万は捻出できず、乗り換えを決断しました。
でも、カローラGTは、自宅保管します。
ここで手放してしまったら、もう2度と手に入らないでしょうから。
次のクルマは、いつもお世話になっている中古屋さんで
探してもらっています。
次のクルマは、日産ラシーンFORZAに決めてます。
免許取って初のAT車がマイカーになります。
クルマを乗り換えても、このHPは残します。
それは自分がいつかカローラ乗りで復活する為にも・・・。
なので、今後とも宜しくお願い致します。
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先日、走行中の異音、アクセルペダルへの振動の為
カローラ店で見てもらいました。
その結果、フロントハブベアリングは、グリス切れによる
シャリシャリ音が確認。
リヤが酷く、ハブナックルの取り付け部のブッシュがガタガタで
その影響がタイヤに出てしまってました。
タイヤをゆすると、すぐに分かる程、ガタガタしてました。
修理費用の概算は、以下の通り。
フロントハブベアリング交換:片側3万
リヤハブナックル・アッセンブリ交換:片側5万
つまり、合計16万も修理代がかかってしまう状況です。
まだまだエンジンは元気だし、やりたい事もたくさんあるのですが
修理代16万は捻出できず、乗り換えを決断しました。
でも、カローラGTは、自宅保管します。
ここで手放してしまったら、もう2度と手に入らないでしょうから。
次のクルマは、いつもお世話になっている中古屋さんで
探してもらっています。
次のクルマは、日産ラシーンFORZAに決めてます。
免許取って初のAT車がマイカーになります。
クルマを乗り換えても、このHPは残します。
それは自分がいつかカローラ乗りで復活する為にも・・・。
なので、今後とも宜しくお願い致します。
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