sample



投稿者:おかなん
先日、走行中の異音、アクセルペダルへの振動の為
カローラ店で見てもらいました。

その結果、フロントハブベアリングは、グリス切れによる
シャリシャリ音が確認。
リヤが酷く、ハブナックルの取り付け部のブッシュがガタガタで
その影響がタイヤに出てしまってました。
タイヤをゆすると、すぐに分かる程、ガタガタしてました。

修理費用の概算は、以下の通り。

フロントハブベアリング交換:片側3万
リヤハブナックル・アッセンブリ交換:片側5万

つまり、合計16万も修理代がかかってしまう状況です。

まだまだエンジンは元気だし、やりたい事もたくさんあるのですが
修理代16万は捻出できず、乗り換えを決断しました。

でも、カローラGTは、自宅保管します。
ここで手放してしまったら、もう2度と手に入らないでしょうから。

次のクルマは、いつもお世話になっている中古屋さんで
探してもらっています。

次のクルマは、日産ラシーンFORZAに決めてます。
免許取って初のAT車がマイカーになります。

クルマを乗り換えても、このHPは残します。
それは自分がいつかカローラ乗りで復活する為にも・・・。

なので、今後とも宜しくお願い致します。
投稿者:まいこ
ご無沙汰してます!
そしてビックリ!!!
確かに修理代16万は痛いですよね…
でも中古車、しかもラシーンとかって
やはり古い車だし、同じように修理費がかさむ場合も
それはそれでOKなのでしょうか…
私的には16万ならばカードでとか考えちゃいますが
家庭の事情だとそうはいかないだろうし…
16万て高いですけど車の修理からすれば安い方なのでは!?
うちなんてまだ1年のエボがタービンブローして10万以上飛び(笑)
次はEGのオーバーホールに50万!
ただただ笑うしかありません

好きな車を一時抹消するにしても
復活させるにはお金がかかるし、多分直ぐに飽きちゃいますよ。
私の70スープラがそうでした。
やっぱり好きな車じゃないと飽きます><
暫らくはサブカー(確かセレナかなんかありましたよね!?)で我慢してころ合いを見て修理した方が
絶対おかなんさん満足するはずです。


ってもう決まってしまった事を第3者の人間が言っても
余計なお世話ですよね orz
すみません(´Д⊂
投稿者:黒ウサギ
失礼を覚悟で。
修理代が捻出出来ずに中古車?
金額から推察すると、修理代<中古車となるのでは?

民間工場は当たりました?
自分は足回りリフレッシュの時にディーラーで最初見積もりを取って安く上げる方法として、民間工場で社外品の取付をしたお陰で半額以下になりました。
ディーラーの工賃は高いですから。

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