sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

▼No.8以下のスレッドを表示しています。
No:8 投稿者:ふぐのすけ
Re:突然危篤に。。。。 (2009/09/07 17:28:33)
第1回目の書き込みがセンセーショナルな… びっくりです。 回復のタイミングで産卵箱に隔離して体力の消耗を食い止める対応は素晴らしいと思います! 回復をお祈りしてます。

掲示板はまだ修正の途中にありますが末長く宜しくお願い致します。
No:9 投稿者:とき丸
Re:Re:突然危篤に。。。。 (2009/09/07 20:57:57)
>ふぐのすけさん

こんばんゎ(^^)v

お返事ありがとうございます。

が。。。。。看病の甲斐なく、今朝、静かに横たわっておりました。
就寝間際には、少し泳ぐ様子も見られたので、なんとか回復して欲しいと願ったのですがダメでした。

我が家に迎えて857日。。。。可愛い姿にたくさん癒されました。

グーちゃ、今までホンとにありがとう。

そして。。。
先ほど、帰宅して水槽を覗き込むと、キイロサンゴハゼ(おチビ)の姿がありません。
一足先に帰宅していた嫁に尋ねても、帰ってから見てないとの事です。
この子は、ウミキノコの間に隠れている事が多いので「そのうち出てくるだろう」と思ってたのですが、餌を与えても出てくる気配がありません。

何か嫌な予感がして、キノコの傘を掻き分けて見たところ。。。。
キノコが活着しているライブロックの穴に生息しているイソギン(たぶんウメボシイソギンだと思います)が、「おチビ」を完全に銜えていたのです。
黄色い肌は、既に真っ白に変色しており、完全に息絶えておりました。

1夜にして、2匹の愛魚を失い、また「おチビ」の死に様は、あまりにも惨く、可哀想で可哀想で。。。。。

あの姿が目から離れず、かなりのショックを受けております。

残された愛魚たちは、何事も無かったように可愛い表情で私を見ています。
頑張らなくっちゃですね(T_T)

写真は、別水槽に隔離したグーちゃ。。。最後の姿です。

[1]
(全1ページ)