sample


 ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。


▼No.262以下のスレッドを表示しています。
No:262 投稿者:shu
Re:Re:Re:Re:Re:Re: (2013/10/03 00:02:56)
学ぶことが沢山あり、ありがとうございま
す。
以前のイボのある個体ですが、今の所、拒食もなく元気に泳いでいるのですが、気になるのは日によって、出来たり引っ込んだり、あと同じ場所からでないこともあります。
ひょっとしたら、体中に潜む寄生虫でしょうか?
ヤドカリとカニも一匹ずつ飼っているのですが、両方とも、近くの海岸より採取したものです。



No:271 投稿者:ふぐのすけ
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re: (2013/11/10 09:56:50)
書き込まれていたことを見落としてしまいました。ごめんなさい。

イボが移動する、のは初めて聞きました。私には解からないです。

それと、海岸からヤドカリなどを採取した際はトリートメントしてから水槽に入れた方がよいですよ。海水魚を飼育されている方で採取される方は病原菌や細菌を水槽に入れない為に必ずトリートメントを行います。


[1]
(全1ページ)