sample
▼No.838以下のスレッドを表示しています。
No:838 投稿者:なかの
マボロシの高級魚 (2008/10/12 11:19:03) 202.162.82.235
今日見た(宮城では数週遅れの)ルート88で、
"漁師でもめったに獲れない”
"超高級\15*000.-!"
トカ言って、
田代島まで渡って釣って喰っておりましたが、
結局というか、やっぱりというか

ベッコウかよ(´Д⊂ヽ

確かに網には掛かりにくい種類の魚だからね
ここらでは、当り前に釣れるので、それほど珍しいというもんでもないが、全国で見れば、西の方ではめったに上がらないし、大型化する個体はさらに少ないから、マボロシっちゃぁマボロシなのかも

\15*000.-は、確か大型固体の活魚であれば`\3*000.-〜\5*000.-位付くらしいから間違いではないかも
あと、『最大70にもなる』と言う説明は正しいのでOK

ただ、一応全国放送で地方名だけつのはどんなもんだろw
[返信][編集] [削除]
No:839 投稿者:ハマ中
Re:マボロシの高級魚 (2008/10/12 15:12:27) 123.108.237.30
ヤベー!幻の高級魚を40以下はリリース何て言ってたのは・・・
卸し先を知ってたらリールは文句なしにアンタレスDC7に成ってる人が何人か居るぞ!(俺はコンク位か?)
この番組は途中で便所に行った為に良いところを見てませんでした(T-T) ハンターや仲間達は当たり前のように幻を釣り上げていたのか!
[返信][編集] [削除]


[1]
(全1ページ)