sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
書き込みを削除します。
書き込み時に設定したパスワードを入力して、削除ボタンを押してください。

Rinさんご意見ありがとう&返信おくれましてすいません。
引き続き猟団規約の変更項目と追記項目についてすすめます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
まず長期未接続者に対する退団手続きについてですが、自分にとっては団員枠に制限があるための人員整理と考えているので、すべてを団長権限として例えばリストが満員になれば未接続期間が長い人から順に行う、と決めたとしても特に異論はありません。
ですが、猟団での実際の活動人数を明確にして猟団長の手続きの負担を軽減するための取り決めと考えるなら

【団員リストでのメインキャラの未接続日数が60日超えた場合、除名手続きをとらせてもらいます】

猟団枠には限りがあるため、それと活動人数を明確にするための人員整理としてご了承願います。
理由があり長期に渡って離れる場合は、掲示板に書き込みをしてください。
掲示板で連絡を受けた場合はそれに準じ、期間提示の無い場合は120日までとします。
なお、復帰された場合の再申請は団員枠がある限り歓迎しますので、規約・方針等を再考慮の上ご検討下さい。

Rinさんの改正案を元にすると

・音沙汰が無い場合→メインキャラの未接続日数

掲示板の書込みなどを含んで日数を決めるのではなく、猟団リストからのほうが日数の管理がしやすいです。
セカンドキャラがあればメインキャラにあわせる形でいいかと思います。

・メール・又は掲示板に書き込み→掲示板に書込み

メールだとその場にいない人に対しての報告が必要になるので、期限の延長に関しては掲示板を使ってもらえればいいのではないかと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
次に追記項目である猟団長についての項目ですが、Rinさんの言うとおり、団長には責任と権限がありますし、それについて個人個人で向き不向きもあります。
なので公平平等に持ち回り制にすべき、といった主張ではないです。
団長をやってもいいといってくれる人にお願いした上で、代表者を交代する権利があることを認めておく規約です。
猟団員にとってはどうしても頼りにしてしまいがちですが、1プレイヤーとしての代表者であって保護者や苦情処理雑用係ではないという認識を促す目的もあります。
交代する場合についてつらつら書いてみましたが、一見すると団長職は交代するもの、するべきとする主張にも見えます。
そういう意味ではまず上記の猟団長という立場と規約としての目的を記しておく必要があるかもしれません。

上記、またはそれ以外の規約の追記や変更について意見があればよろしくお願いします。
なければ猟団Wikiのほうを随時変更していきたいと思います。