sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
書き込みを削除します。
書き込み時に設定したパスワードを入力して、削除ボタンを押してください。

話し合いに対する参加の強制は反対かな。
参加しないのは個人の勝手だし、別にいいんじゃないと思う。
ドライな言い方だと「そういう人」と思われますよってだけで、参加の意思がないのに強制的ってのはどうかと。
それならば、GramさんやRinさんが言っていた、「交流の意思がない人はダメですよ」の方を考えたほうがいいのではないか?

俺の意見にもカウンターが欲しいんだけど、出てこないと困るので、自分で。
俺が言ってたのはGramさんの書いてる内容がまんまなんだけど、あえて「意見交換」は良しとするのはどうか?
ただし、団に関わる事であれば、代表者なりがBBSに書く。
もめる事も当事者同士で解決できるのであればいいが、そうでない場合は、除名とする感じかな。
つまり、相談して、団に関係あると判断した場合、代表者がBBSに書くか、書く事を促すかな。
あと、Gramさんの内容の補足だけど俺が言ってるのは、あくまで「団に関する事であれば」ね。
全てって書くと、何でもかんでもに思えるから。
誤解無いように、一応。

あくまで、セーフティとしての規約がいいのであって、ガチガチは避けたい所。
そういう意味で今の内容はある意味きついんじゃないかな?
判り難さを解消していざと言う時に役に立つ感じを目指したいと思う。