sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
書き込みを削除します。
書き込み時に設定したパスワードを入力して、削除ボタンを押してください。

今までの団の形は変わって欲しくありませんが、変えないといけない事もあるかと思います。
現状維持を軸としての「変えないといけない事」が、今の議題に関する事だと思いますが

【まずは猟団の意思決定の方法について】は、
1)現状同様に最高責任者を持たない、全員で決める。に賛成です。

<最高責任者を持たず、全員で決め、全員が同じ責任を持つ>
これでいいなら今後の為に規約化する方がいいかと思います。
団員はあくまで団員であって「お客様」ではない事を各自もっと意識しましょうって意味では
大半の人が出来ているんだろうとは思いますが、規約化してはっきりする方がいいと思います。

上の<>規約化に補足として
1・話し合いの案件はBBSに記載する。(以前にも書きましたが、全員が知るために。)
2・最終決定は「全員」で多数決を取る。(猟団メールも使用するが返信はメールでもBBSでも可とするとか)
3・決定事項は全員の責任とする。

ですが、ここで
答えを出さない方もいる場合があるのは重要な問題だと思います。
特に投票期間にinがあった場合、投票できる状態だと思うのもあるし、
話し合いに参加するのも団員としての務めだと思います。
ここでいう「話し合い参加の務め」とは、
意見書き込みそのものではなく「投票して意思表示をする」という事です。
今回の事で、意見を纏めて記事にするのもなかなか難しい事と感じたので、意見を書こうよ ではなく、
どっちつかずで棄権なら、棄権します…と言う。それが意思表示すると言う事になります。
「全く無視」は団員としての自覚があるのかどうか…って意味でです。そういう意味で今後は
「イエス・ノー・棄権」の意思表示をはっきりして、団員の自覚を持ちませんか?
・・・というのが、私の意見です。

他に「意識」という面で議題にしたいものがありますが、また次回にします。

それと別件ですいませんが、
リアルに多少の変化もありますので、毎日inは難しくなってます。夜は特に減っています。
祭り登録など、ある程度日数に余裕がある事務的手続きは出来るとは思いますが、
プギの着替え・補助券交換などリアルタイムでの希望にはなかなか添えないかもしれません。
メールを入れておいてくれればinしてすぐ対応しますが、もしなんでしたら団長交代でもかまいません。
こんな感じでいいならこのままでもかまいません。どうすればいいですか? 
考えといてくださいな。Rinにはやってほしくない…とかでも全然おkです。
それからGramさん、Rinに申し訳ないとか思う必要ないよ^^
全力で守ろうとしてくれた人に、Rinは感謝しかありません。ありがとう^^