sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
書き込みを削除します。
書き込み時に設定したパスワードを入力して、削除ボタンを押してください。

Yggの皆さんにお聞きしたいのですが、規約の「内外を含め他プレイヤーの誹謗中傷、過度な愚痴の禁止」の場合、「内」は主に団チャットだとして、「外」は何でしょうか?
個人のブログや団員に見える所は「外」に当たるのではないのでしょうか?

本人は「ひとりごと」のつもりでも、団員に見える所に書いてしまえば、それは「ひとりごと」ではなくなると思います。
それこそ「ひとりごと」で愚痴りたいのなら、誰の目にもふれる恐れのない場所で言うべきだと思います。

話し合いって何でしょうか?
「古参」から出た動議であれば、解決策を模索して、「新参者」から出た意見であれば、脊髄反射的に「No」とするのもどうなのでしょうか?
それに極論ですが、多数決で決めるのであれば、話し合う必要なんてないじゃないですか。
「折衷案が全くでない」、「脊髄反射で「No」と言う」のであれば、話し合うのは時間の無駄だと思います。
たとえば、占有クエの投票のように、
○○について
・ 賛成
・ 反対
みたいな感じで全員に投票してもらって決めればいいだけの事ではないですか?
そして、過去の投票結果を何処かに「話し合われてきた事」とでもして掲載しておけばずっとわかりやすいと思います。
同じような動議がでても、「その件は過去に多数決を取って決定している事です。それを猟団の総意としているので、再び多数決を取る事はしません。」ですっきり決着がつきます。

「ルール=罰則を伴う締め付け」と言う考え方(SWの時に散々でていましたが)も到底理解が出来ません。
「罰則のないルール」というのは存在しないのですか?

いろいろ書きましたが、私もルナティックも居心地のいいように猟団を変えようとか、変えて欲しいとかという気持ちで、いろいろ言ったのではありません。
こうしたほうが、これから入ってくる人にもわかりやすく、また、気分が落ち込んでいたりする時でも、輪に入りやすくなる環境つくりができるのではないかと思って発言しただけなのですが、「あわないなら抜けろ」「抜けるのも覚悟で発言します」と言うのはでは、話し合いにも何にもなりません。
そこのところだけは、間違えないで欲しいと思います。