sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
書き込みを削除します。
書き込み時に設定したパスワードを入力して、削除ボタンを押してください。

新人さんもチラホラ入ってきている中で、こんな話をするのはあれですが。
最近団内の空気が思わしくないと言う意見をチラホラ聞きます。
実際抜けていくメンバーもいますし、そう考えているメンバーもいるでしょう。
システムがダメであったり、MHF自体に飽きていたり、各々のプレイスタイルの乖離であったり要因は色々あるとは思います。
漠然と愚痴だけが出てくるケースもありますし、何か改革が必要とする意見もあります。

うちの猟団は正直人で持って来た猟団だと思います。
何をしようが自由であり、「団の中に求人区を持ち込むな」だけが不文律でした。
それが今色々な要因によって、違うんじゃないのか?と言う空気になっているよに感じます。
なので、おっさん何言ってんの?と言う感があるかも知れませんが、問題提起しておきます。
一度「具体的にどうするか」を決定する話し合いを持つ方がいいと思います。
愚痴大会では意味がありません。
具体的方法が必要です。
団にルールを設けないか?と言う意見がありましたが、内容に関しては精査は必要でしょうが、ルール策定自体に俺は反対ではありません。
その結果俺を含め賛同できずに退団する事もやむを得ないと思っています。
もちろん具体的方法として「何もしない」も有りだと思います。

実際の所こんな話を振っていますが、自分自身何が問題なのかピンと来ません。
何が議題かももやもや状態です。
一度BBSで問題提起すべきだという事がシルバーウィークに出て、何度かBBS書こうと思いましたが、何が問題なのかが良く分からん状態です。
恐らく大半がこの「気持ち悪い状況」なんじゃないかと思います。
なので出てくる事のほとんどが愚痴です。

皆どうしたくて、どうすればいいのか?ここをはっきりさせたいと思っています。