sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
投稿者:ロンソン
和解出来ないのであれば、話し合いの余地は無いので終わって良いと思うが、どうする?

まぁとりあえず私見。
第一に ルナさんは方法を間違った。
うちの団では、誰に相談しようが団にかかわることであれば100%「猟団で話しをするから動議を出せ」となる。
そして、
「相談したのは団長であって、私から動議をだせというのは納得いかない。
それに結果が見えていることに対して、私から動議をだしても意味がない(笑いものになるだけだ)」
は思い込みでは無いのか?

現に、俺はルナさんの言う内容はもっともであると思う。
1.コミュニケーションがきちんととれる環境をつくりましょう。
2.他人の行動を否定したり、偏見で物事を決めることをできるだけなくしましょう。
方法は別にしてこれが議題であるならば、重要な事に思える。
しかし、俺もルナさんから動議を出しても意味が無い等と言われれば怒る。
出さないのであれば我慢しろと言うほか無い。

第二に では、団の方針としてルナさんが思った方向に捉えられるような事は無かったか?が問題になる。
「古参」を何処までを指すのかは分からないので、その事に関して議論をする気はあまりない。
そんな事言い出せばRinさんだって俺から見れば「新参」である。
恐らく、この認識にも皆とズレが有ると思う。
しかし、団としての方針が明確にルール化されていない事は事実で、それが今回の騒動になったと思える点はある。
因みに俺の言ってるのは「これをはっきりさせましょう」で。
そう言う意味ではルナさんの提案とはあまり関係が無い。

第三に ルナさんが出した事の本質を皆が理解していたのか?
ルナさんの出したと聞いている
「挨拶をしましょう」
「たまり場として固定ランドを決めましょう」
「同じメンバーでのクエ回しを避けるようにしましょう」
が蹴られるのはある意味仕方が無いと思う。
しかし、これは単なる一つの方法であり
「1.コミュニケーションがきちんととれる環境をつくりましょう。」
は、俺も言っている話であり、これが賛同を得れないとは思えない。
暴言を吐かれた事や、他の人から聞いた事を鵜呑みにし、当時皆も本質を理解しなかったのではないか?と思える。
揚げ足を取っていると言われれば困るが、念のために
ルールや規則とは、取り決めや規則を策定し、従わなければルール違反、規則違反として罰せられるもので、言っているのは理念や方針だと思う。
恐らく一般的にはこちらの認識でありこの時点からズレていたと思う。
そして現在の理念や方針はRinさんが書いた内容であり、それに準じてルナさんの提案である
「1.コミュニケーションがきちんととれる環境をつくりましょう。」
に取り組む事は可能であると思う。
今回双方冷静に話していれば済んでいたのではないだろうか?

第四に 多数決でのみ決定された事とは何か?
結果多数決で決定された事はあるが、事前の話し合い無く決められた事があるのか?
今回の騒動の事を言っているのであれば「やっと動議の場上がった所」である。
俺は意見を聞かれたことも、決をとられた覚えも無い。
その場に居なかったと言われるのであれば、俺には発言権が無いと認識してこの件では黙る。
第三にも書いたが、今回何を話し合ったのか本当に疑問である。

今回の事は提案が出ただけで、議論にすらなっていないのではないか?
はじめっからずっともめているだけに聞こえる。
何処にその議論がなされているのか?
反対賛成といっているが、何に対してそうなのか俺にはサッパリ分からない。
議論とは例えば、
1.コミュニケーションがきちんととれる環境をつくりましょう。
2.他人の行動を否定したり、偏見で物事を決めることをできるだけなくしましょう。
は必要か?
方法として
「挨拶をしましょう」
「たまり場として固定ランドを決めましょう」
「同じメンバーでのクエ回しを避けるようにしましょう」
をすればどうなると予測され、どう良くなるのか?どうなるからダメなのか?他に方法は無いか?
を話し合うのではないのか?

今回のことはYamamotosanの言う事がまず先決だと思う。
言っていることが双方理解できるのであれば、まず和解してください。
出来ないのであれば、最初書いたようにもう話しても無意味だと思います。

すべての記事を見る

投稿時にパスワードを設定しないと編集・削除出来ません。
注意してください。

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です
書き込みパスワード

▲この掲示板に書き込むためにはパスワード必要です