sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
投稿者:るなてぃっく

シルバーウィークに提案したことと重複した内容になりますが、「問題の再提起」をしますね。

1.コミュニケーションがきちんととれる環境をつくりましょう。
2.他人の行動を否定したり、偏見で物事を決めることをできるだけなくしましょう。

---------------------------------------------
まとめ

人が集まれば、様々な考え方の人がいます。同じグループや集まりでやっていくには「ルール」が必要だと思います。
ルールには強制力を持つものもあれば、コミュニケーションの手助けになるものもあります。

ルールを明文化するには理由があります。
誰もが理解できて、言った・言わないという誤解を防ぎ、オープンな環境をつくるためです。
簡単に考えると、野球やサッカー、テニスなどのスポーツの「ルール」と同じかな。
(「暗黙のルール」なんてあったら混乱しちゃうよね。)
ルールを決める時は、基本的に「これをしてはいけません」という事はなかなか決めません。
「こうしましょう」と決めるのがルールの「基本」です。

それと「他人の言動を否定」したり、「偏見で物事を捉える」ことはやめませんか?
例えそれがMHF以外の場であっても、です。

時々飲み屋で「あいつのあぁいう所がダメなんだよ、だから○○なんだよ」という話しを耳にします。
酔った上でことでしょうが、みっともないったらありゃしないです。

ゲームの中でのことはゲームで。それ以外に持ち込まない!
オンラインゲームの基本だったとおもうんだけどなぁ....

以上

すべての記事を見る

投稿時にパスワードを設定しないと編集・削除出来ません。
注意してください。

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です
書き込みパスワード

▲この掲示板に書き込むためにはパスワード必要です