「primary_back.jpg」
ランスガンス用の装備を作って見ました
とはいえまだ素材がないので
ゼンゼン作れないですけどね
なのでSSは違います
特に腕とか腕とか腕とか…
というわけで腕に依存している高耳がありません
あしからず
武器スロットなし
フェロウビコーヌF(他) 86 ●● 剛力珠
とはいえまだ素材がないので
ゼンゼン作れないですけどね
なのでSSは違います
特に腕とか腕とか腕とか…
というわけで腕に依存している高耳がありません
あしからず
武器スロットなし
フェロウビコーヌF(他) 86 ●● 剛力珠
11. 募集
規則: 特に細かい規則は設けていませんので、IN・OUT時の挨拶と基本マナーが
守れれば大丈夫です。
猟団の特徴: 定期的な集まりなどはありませんので、野良でやるもよし、団員同士や
フレとやるもよし、団チャで雑談するもよしです。
自分のペースで気ままに楽しいハンター生活を送って下さい。
とは言っても野良猟団ではありませんので、手伝い等気軽に声をかけてください。
体験入団からでも構いません
団の空気やら団員同士の付き合いには相性がありますので
合いそうならそのまま在籍
猟団名:リオ・ポーネグリフ
・猟団長名:ROBIN
・猟団長キャラクターID:HJE8TT
・主な活動時間帯:18時から26時ぐらい
・猟団の特徴:楽しくやりましょう50人ぐらい募集してます
・猟団員数:まだ4人です団長までメールください
連絡方法: ゲーム内で団長IDまたは猟団名を検索してメールにてご連絡下さい、
確認次第ご連絡差し上げます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
HRや経験、腕前は問わず募集していますので、こんな猟団でよければお気軽にご連絡下さい鯖3です。
規則: 特に細かい規則は設けていませんので、IN・OUT時の挨拶と基本マナーが
守れれば大丈夫です。
猟団の特徴: 定期的な集まりなどはありませんので、野良でやるもよし、団員同士や
フレとやるもよし、団チャで雑談するもよしです。
自分のペースで気ままに楽しいハンター生活を送って下さい。
とは言っても野良猟団ではありませんので、手伝い等気軽に声をかけてください。
体験入団からでも構いません
団の空気やら団員同士の付き合いには相性がありますので
合いそうならそのまま在籍
猟団名:リオ・ポーネグリフ
・猟団長名:ROBIN
・猟団長キャラクターID:HJE8TT
・主な活動時間帯:18時から26時ぐらい
・猟団の特徴:楽しくやりましょう50人ぐらい募集してます
・猟団員数:まだ4人です団長までメールください
連絡方法: ゲーム内で団長IDまたは猟団名を検索してメールにてご連絡下さい、
確認次第ご連絡差し上げます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
HRや経験、腕前は問わず募集していますので、こんな猟団でよければお気軽にご連絡下さい鯖3です。
HP管理人のA.Oryzaeです。
団長のほうからHPに関してin-gameでメールが来たと思いますが、
それについての補足、というか訂正です。
まずURLですが、
http://www28.atwiki.jp/mhfkappa/
ですw
あとは
@ ID、Passはなくてもほとんどの部分は閲覧可能です。
A 外部非公開の団員専用ページが存在します。
そこにアクセスするための「閲覧用」一般ID・Passはin-gameで
私か団長に問い合わせてください。
in-game「メール」である必要はありません。
B 現在のIDおよびPassの発行状況は下記の通りです。
a)管理人 A.Oryzae:フルコントロールIDとPass
(ID発行・管理サイト全域編集、サイト全域閲覧)
b)すすぷー氏、Jane.S氏:管理者IDとPass
(サイト全域の編集、閲覧)
c)その他の方:一般IDとPass
(「団員お茶の間」のみの編集、全域閲覧)
・・・団長よりのお披露目メールでは、全員全域編集可能であるかのような
記述でしたが、wikiとはいえいきなりそれではカオスになる可能性が
多少あるため、現在のところこのような体制であることをご理解ください。
C上記のID発行状況に関して、
a)自分もサイト管理に協力したい
b)wikiなのだからメンバー全員に編集可能なIDを付与すべきだ
c)HP総合管理権を団長または誰某に譲渡すべきだ
または俺にやらせろ
などのご意見ご要望は、in-gameにてA.オリゼーまでお伝えください。
検討のうえ対応します。
団長のほうからHPに関してin-gameでメールが来たと思いますが、
それについての補足、というか訂正です。
まずURLですが、
http://www28.atwiki.jp/mhfkappa/
ですw
あとは
@ ID、Passはなくてもほとんどの部分は閲覧可能です。
A 外部非公開の団員専用ページが存在します。
そこにアクセスするための「閲覧用」一般ID・Passはin-gameで
私か団長に問い合わせてください。
in-game「メール」である必要はありません。
B 現在のIDおよびPassの発行状況は下記の通りです。
a)管理人 A.Oryzae:フルコントロールIDとPass
(ID発行・管理サイト全域編集、サイト全域閲覧)
b)すすぷー氏、Jane.S氏:管理者IDとPass
(サイト全域の編集、閲覧)
c)その他の方:一般IDとPass
(「団員お茶の間」のみの編集、全域閲覧)
・・・団長よりのお披露目メールでは、全員全域編集可能であるかのような
記述でしたが、wikiとはいえいきなりそれではカオスになる可能性が
多少あるため、現在のところこのような体制であることをご理解ください。
C上記のID発行状況に関して、
a)自分もサイト管理に協力したい
b)wikiなのだからメンバー全員に編集可能なIDを付与すべきだ
c)HP総合管理権を団長または誰某に譲渡すべきだ
または俺にやらせろ
などのご意見ご要望は、in-gameにてA.オリゼーまでお伝えください。
検討のうえ対応します。
最近毎日のように酔っ払っています。さて、下の方ででふさんがガンスについて御紹介なさっているみたいなんで、私はランスを推させていただきましょうか。
まず、ランスはどういう武器かと申しますと、
メリット
@モンスに常時張り付いて攻撃できる
Aガード性能に優れている
B3連ステップでガンスより若干小回りが利く
C弱点へのピンポイント攻撃がしやすい
デメリット
@抜槍・納槍動作が遅いため、緊急回避や回復動作に移行しにくい
ASAがない(双剣のような怯み無効がない)ため、他武器との共存がしにくい
B見た目ほどリーチに優れていないので、サイズの大きいモンスの尻尾や弱点への攻撃がし辛い(クルッセは別
大きく分けるとこんなもんです。
では、オススメスキルについて。
・回避性能+2
これはランスにとって生命線ともいえるスキルです。モンスに張り付き続けるということは、相手の攻撃をしのぎつつ手数を稼ぐことになります。尻尾回転やタックルなど、これで大体の攻撃をかわすことができます。
・ガード性能
これに関しては、+1があれば大体の攻撃がガード可能でしょう。グラビのガスやビームなどは+2が必要ですが、そういった場合を除いて、回避性能よりはあまり重視しなくてもよいです。
・剛力、切れ味、etc・・・
火力の底上げに関しては、あったほうがいいですが、上2つのスキルを重視して、余裕があればつけるぐらいの認識でいいでしょう。
・砥石高速
あれば便利、なくても使用タイミングを間違えなければ問題ありません。これも余裕があればつけるぐらいでいいです。
・風圧無効
レウスや古龍などにいく場合は必要ですが、それ以外のモンスには必要ないので、SPを作れるのであれば、装飾品の入れ替えで十分対応できます。
立ち回りやオススメ装備に関しては、後日また書き込むことにいたします。
まず、ランスはどういう武器かと申しますと、
メリット
@モンスに常時張り付いて攻撃できる
Aガード性能に優れている
B3連ステップでガンスより若干小回りが利く
C弱点へのピンポイント攻撃がしやすい
デメリット
@抜槍・納槍動作が遅いため、緊急回避や回復動作に移行しにくい
ASAがない(双剣のような怯み無効がない)ため、他武器との共存がしにくい
B見た目ほどリーチに優れていないので、サイズの大きいモンスの尻尾や弱点への攻撃がし辛い(クルッセは別
大きく分けるとこんなもんです。
では、オススメスキルについて。
・回避性能+2
これはランスにとって生命線ともいえるスキルです。モンスに張り付き続けるということは、相手の攻撃をしのぎつつ手数を稼ぐことになります。尻尾回転やタックルなど、これで大体の攻撃をかわすことができます。
・ガード性能
これに関しては、+1があれば大体の攻撃がガード可能でしょう。グラビのガスやビームなどは+2が必要ですが、そういった場合を除いて、回避性能よりはあまり重視しなくてもよいです。
・剛力、切れ味、etc・・・
火力の底上げに関しては、あったほうがいいですが、上2つのスキルを重視して、余裕があればつけるぐらいの認識でいいでしょう。
・砥石高速
あれば便利、なくても使用タイミングを間違えなければ問題ありません。これも余裕があればつけるぐらいでいいです。
・風圧無効
レウスや古龍などにいく場合は必要ですが、それ以外のモンスには必要ないので、SPを作れるのであれば、装飾品の入れ替えで十分対応できます。
立ち回りやオススメ装備に関しては、後日また書き込むことにいたします。
Defでふ。連投お許し下さいまし。SSベタでさーせんw
最近ガンスにハマってる!ハマってきた!って方が少し増えて嬉しい今日この頃です〜。
でも普段触らないから立ち回りや、スキルは何つければいいのかわからん、という方もいると思いますので、余計なおせっかいと知りつつ俺の知る限りのことを色々書いてみます〜。
え?嬉しくてテンション高いですが何か?
まずはスキル!
匠、業物、砲術師この3つはガンスを使うなら最低限欲しい所(100以下だと匠は厳しいのでしゃーないですが)
・匠
固い部位を切っても弾かれにくいので、そこから砲撃に繋げる為にも一番欲しいスキルかもしれません。
・業物
ガンスの砲撃は切れ味消費が激しいのでなるべく欲しいです
・砲術師
これがなくてガンスといえるのか??
・ガード性能
武器出し中の動きが遅く、攻防一体のガード突きが優秀な為、欲しいスキルです
・砥石
業物と合わせると、常に高い切れ味(白と青)を維持する事が出来るためあると便利です(火力も上がる)
・耳栓
盾があるので無くてもおkです、ただあると無いとでは手数が全然違う事は知っておくといいかもしれません(他の武器を使う場合でも)
まぁもちろん相手にもよりますが・・・
・剛力(攻撃大見切り3火事場2)
基本的に入りません。ただ全く必要が無いというわけではなくて、ガンスの場合このスキルより優先すべきスキルが多いという事です。韋駄天など特殊なケースでは欲しいスキルです。
ちなみに、攻撃大辺りは割りと簡単に付けれるので、有りっちゃ有りです
・回避性能
ついでに付くなら嬉しいかなってスキルです
スキルは以上です。ここまで書いて思った事があります。
やはり、ガンスやランスって専用装備を作らないと力を発揮しにくいから人気が無いのかなっと思いました・・・
さて、立ち回りですが・・・これは我流でどうぞ(ぉぃ
砲撃について
通常、放射、拡散とあるんですが、どれも味方をふっ飛ばします。
水平撃ちなんてしようものなら・・・・・
味方をふっ飛ばすガンスはウザいだけなので、どのモーションの後ならふっ飛ばさないのかってのを、簡単に説明したいと思います
モーションは4つです
記号は味方へ当たり易さです(○ほぼ当たらない△気をつけながら×アウト!)
・水平突き
どの砲撃もこのモーションの後に撃っては駄目です。放射×通常×拡散×
・踏み込み切り上げ
砲撃を撃つと斜め上に撃ちます。放射○通常△拡散×です
・ガード突き
踏み込み切り上げと同じく斜め上に撃ちます。放射○通常△拡散×
・切り上げ
砲撃を撃つと真上に撃ちます。放射○通常○拡散△です
この事からわかるように、PTでは放射が非常に使いやすいです。
拡散は切り上げの後ですら当たる事があります、気をつけましょう。
通常は威力が低い為火力を出しにくいです。慣れてから使いましょう。
最後にガンス入門用お勧め武器です〜
下位、近衛隊正式銃槍
上位序盤、ガンチャリオット
上位終盤、ドラグヴァイス
凄腕、攻撃力506以上で好きなやつ
あー疲れた・・・俺テンション上がりすぎだろ・・・
最近ガンスにハマってる!ハマってきた!って方が少し増えて嬉しい今日この頃です〜。
でも普段触らないから立ち回りや、スキルは何つければいいのかわからん、という方もいると思いますので、余計なおせっかいと知りつつ俺の知る限りのことを色々書いてみます〜。
え?嬉しくてテンション高いですが何か?
まずはスキル!
匠、業物、砲術師この3つはガンスを使うなら最低限欲しい所(100以下だと匠は厳しいのでしゃーないですが)
・匠
固い部位を切っても弾かれにくいので、そこから砲撃に繋げる為にも一番欲しいスキルかもしれません。
・業物
ガンスの砲撃は切れ味消費が激しいのでなるべく欲しいです
・砲術師
これがなくてガンスといえるのか??
・ガード性能
武器出し中の動きが遅く、攻防一体のガード突きが優秀な為、欲しいスキルです
・砥石
業物と合わせると、常に高い切れ味(白と青)を維持する事が出来るためあると便利です(火力も上がる)
・耳栓
盾があるので無くてもおkです、ただあると無いとでは手数が全然違う事は知っておくといいかもしれません(他の武器を使う場合でも)
まぁもちろん相手にもよりますが・・・
・剛力(攻撃大見切り3火事場2)
基本的に入りません。ただ全く必要が無いというわけではなくて、ガンスの場合このスキルより優先すべきスキルが多いという事です。韋駄天など特殊なケースでは欲しいスキルです。
ちなみに、攻撃大辺りは割りと簡単に付けれるので、有りっちゃ有りです
・回避性能
ついでに付くなら嬉しいかなってスキルです
スキルは以上です。ここまで書いて思った事があります。
やはり、ガンスやランスって専用装備を作らないと力を発揮しにくいから人気が無いのかなっと思いました・・・
さて、立ち回りですが・・・これは我流でどうぞ(ぉぃ
砲撃について
通常、放射、拡散とあるんですが、どれも味方をふっ飛ばします。
水平撃ちなんてしようものなら・・・・・
味方をふっ飛ばすガンスはウザいだけなので、どのモーションの後ならふっ飛ばさないのかってのを、簡単に説明したいと思います
モーションは4つです
記号は味方へ当たり易さです(○ほぼ当たらない△気をつけながら×アウト!)
・水平突き
どの砲撃もこのモーションの後に撃っては駄目です。放射×通常×拡散×
・踏み込み切り上げ
砲撃を撃つと斜め上に撃ちます。放射○通常△拡散×です
・ガード突き
踏み込み切り上げと同じく斜め上に撃ちます。放射○通常△拡散×
・切り上げ
砲撃を撃つと真上に撃ちます。放射○通常○拡散△です
この事からわかるように、PTでは放射が非常に使いやすいです。
拡散は切り上げの後ですら当たる事があります、気をつけましょう。
通常は威力が低い為火力を出しにくいです。慣れてから使いましょう。
最後にガンス入門用お勧め武器です〜
下位、近衛隊正式銃槍
上位序盤、ガンチャリオット
上位終盤、ドラグヴァイス
凄腕、攻撃力506以上で好きなやつ
あー疲れた・・・俺テンション上がりすぎだろ・・・
◇初めに...
初めまして、こんにちは。
かっぱ隊〜七転び八起き〜のすすぷー(PMW4XL)といいます
このたび、新規の猟団員を数名募集をしたく、書き込みさせて頂きました。(体験も可能ですよ
◇猟団の紹介...
猟団名 :かっぱ隊〜七転び八起き〜(猟団レベルは9です)
団 長 :すすぷー(PMW4XL)
団員数 :18名 30以下 1名
31〜99 8名
100以上 10名 の構成です
活動時間:夕方〜深夜(20時〜25時)を主としています
猟団特徴:@社会人狩人での構成です
(スタイル) (なるべく同じ時間帯で楽しみたいですね)
A猟団員のみんなが主役。したいことを言い合える関係を作りたいですね。(程ほどにですが)
B束縛しないフリースタイルです
(曖昧ですが・・一人一人のプレイスタイルを大切にしたいです。交流するときは、まず挨拶からですね^^)
Cイベント事(装備系)には、熱が入ります。入魂祭は?声をかけますので、自由に参加です^^
(猟団同士の交流の場の一つになれば、いいですね)
◇募集にあたって...
@良識ある社会人狩人さん。また、夕方〜深夜INが多めの方。
A初心者〜熟練者、猟団経験者も○。HRは問いません。(入隊時に試験を考えています。)
Bガチ装備、ネタ装備の収集に力を入れている方。
C一つの武器をきわめたかも〜?という腕っ節のある方
とりあえず、猟団メンバーと遊んでみたいでもかまいません。
興味がありましたら、すすぷー(PMW4XL)まで
メール下さいね。お待ちしております。
という、募集分を前回のように、掲示板に書き込んでみようと思います。が、文章的にまずいところがあれば、ご指摘ください。よろしくお願いします。一応、目指すところは、今ある雰囲気を大切にすることを目指しつつ、増えていけば理想です。
どぞご協力よろしくお願いします。
パス0123
初めまして、こんにちは。
かっぱ隊〜七転び八起き〜のすすぷー(PMW4XL)といいます
このたび、新規の猟団員を数名募集をしたく、書き込みさせて頂きました。(体験も可能ですよ
◇猟団の紹介...
猟団名 :かっぱ隊〜七転び八起き〜(猟団レベルは9です)
団 長 :すすぷー(PMW4XL)
団員数 :18名 30以下 1名
31〜99 8名
100以上 10名 の構成です
活動時間:夕方〜深夜(20時〜25時)を主としています
猟団特徴:@社会人狩人での構成です
(スタイル) (なるべく同じ時間帯で楽しみたいですね)
A猟団員のみんなが主役。したいことを言い合える関係を作りたいですね。(程ほどにですが)
B束縛しないフリースタイルです
(曖昧ですが・・一人一人のプレイスタイルを大切にしたいです。交流するときは、まず挨拶からですね^^)
Cイベント事(装備系)には、熱が入ります。入魂祭は?声をかけますので、自由に参加です^^
(猟団同士の交流の場の一つになれば、いいですね)
◇募集にあたって...
@良識ある社会人狩人さん。また、夕方〜深夜INが多めの方。
A初心者〜熟練者、猟団経験者も○。HRは問いません。(入隊時に試験を考えています。)
Bガチ装備、ネタ装備の収集に力を入れている方。
C一つの武器をきわめたかも〜?という腕っ節のある方
とりあえず、猟団メンバーと遊んでみたいでもかまいません。
興味がありましたら、すすぷー(PMW4XL)まで
メール下さいね。お待ちしております。
という、募集分を前回のように、掲示板に書き込んでみようと思います。が、文章的にまずいところがあれば、ご指摘ください。よろしくお願いします。一応、目指すところは、今ある雰囲気を大切にすることを目指しつつ、増えていけば理想です。
どぞご協力よろしくお願いします。
パス0123
Defでふ。皆さん今回も狩人祭お疲れ様でした〜。
個人的な事になりますが、
韋駄天上位入賞記念SS撮ってみました(原種じゃないけど)
撮るのに2時間かかったのは内緒・・・何やってんだ俺('A`)
最近SSにハマっております。
みんなで集まってネタ的なものが撮れないかと考える今日この頃。
んじゃこの辺で〜ノシ
個人的な事になりますが、
韋駄天上位入賞記念SS撮ってみました(原種じゃないけど)
撮るのに2時間かかったのは内緒・・・何やってんだ俺('A`)
最近SSにハマっております。
みんなで集まってネタ的なものが撮れないかと考える今日この頃。
んじゃこの辺で〜ノシ
ネカフェ難民のきりんです。
先日、のりびーと一緒に行ってきたときのビッグサプライズを
お知らせに書き込みしました〜。
いつものようにのほほんとコイン集めしようか〜というてたところ
新鮮なこともしてみようと話がすすみ、いざベルキュロスに
挑戦してみようか・・・・とお粗末なお話です。
しかし、どうしたことでしょ・・・・
エリア移動するはずの、ベルキュロスが移動できず
そのまま低空飛行しているのです。
もしや、回線落ちするのでは?と思いましたが
そのまま続けること10弱(討伐時は20分針)で
なんと!!ターゲット達成となってしまいました・・・
やっぱり、倒せたけれど戦闘では負けていたので
何度も挑戦してみましたが・・・結果はORZ><
でも、やっぱりガチンコで勝ちにいきたい
そんなきりんとのりびーでした。
もし、ご一緒できる方がいましたら
一撃死すること多くありますが、ご一緒してくださいませんか?
今度ネカフェに行くのは〜・・・未定です
それでは〜失礼しました^^
先日、のりびーと一緒に行ってきたときのビッグサプライズを
お知らせに書き込みしました〜。
いつものようにのほほんとコイン集めしようか〜というてたところ
新鮮なこともしてみようと話がすすみ、いざベルキュロスに
挑戦してみようか・・・・とお粗末なお話です。
しかし、どうしたことでしょ・・・・
エリア移動するはずの、ベルキュロスが移動できず
そのまま低空飛行しているのです。
もしや、回線落ちするのでは?と思いましたが
そのまま続けること10弱(討伐時は20分針)で
なんと!!ターゲット達成となってしまいました・・・
やっぱり、倒せたけれど戦闘では負けていたので
何度も挑戦してみましたが・・・結果はORZ><
でも、やっぱりガチンコで勝ちにいきたい
そんなきりんとのりびーでした。
もし、ご一緒できる方がいましたら
一撃死すること多くありますが、ご一緒してくださいませんか?
今度ネカフェに行くのは〜・・・未定です
それでは〜失礼しました^^





