sample

新規投稿
ツリー表示
一覧表示
▼No.81以下のスレッドを表示しています。
No.81 田中 雅@KIPPO science Ltd. さん (2004/03/04 15:01:00)
筋無力症とは神経と筋肉の接合部分の異常のために、筋力が弱まり疲れやすく、
ひとつの筋肉をくり返し使うと急速に力が落ちて、動かなくなり全身的な脱力が起こる病気です。
筋無力症は自己免疫疾患といい、リウマチや膠原病などの一種です。
免疫機能は本来、自分にとって敵を防御、攻撃して自分自身を守るためのものですが、
敵と味方を区別する機能が低下すると自分の体の一部を攻撃し、自己免疫疾患を起こします。

現在、医薬品による治療方法もありますが対処療法で根本的な治療法ではないようです。
また、外科手術の方法もありますが人を選びます。

昨年の12月から筋無力症で吉報源を開始した60歳代の女性は
全身に症状が出ていて殆ど寝たきりの状態で毎日ヘルパーさんに来ていただいて
いました。呼吸器系の筋肉も弱まっていたようで呼吸困難の発作も出ていたようです。
3ヶ月を経過して調子の良いときは一人でコンビニエンスストアーに
買い物に出かけられるようになり、発作も収まり、ヘルパーさんも週に一回になったとのことです。

吉報源は毎日継続するだけで難病の筋無力症も改善します。
もし、近くで困っている方がいらっしゃったら吉報源のことを教えてあげてくださいね。


[1]
(全1ページ)