sample

新規投稿
ツリー表示
一覧表示
▼No.234以下のスレッドを表示しています。
No.234 ユン・ジョンマンさん (2007/03/12 13:42:00)
ユンです。
3月10日のNPO再生医療推進センターの講演会に行ってきました。
毎回、世界最先端情報にワクワクさせられます。
本当にアカデミックで素晴らしい講演会です。
足が壊疽して、切断を余儀なくされた患者様が自立歩行で退院など素晴らしい再生医療の講演でした。
古来朝鮮でも治療にヒルを使って悪い血を吸わせる事はありましたが、
マゴットセラピーも、気が付けば自然の摂理ですね。

●宮本 正章;日本医科大学第1内科助教授
「再生医療を応用した重症難治性足病変の治療最前線」
以下の日本医科大学臨床応用されている内容について、
丁寧な解説をしていただきます。
@自己骨髄幹細胞移植による血管新生療法(高度先進医療承認)
ADDS徐放化蛋白を用いた血管新生療法
B自己骨髄浸透人工真皮を用いた新しい組織再生法(先進医療申請)
Cマゴットセラピー(医療用無菌ウジによる難治性創傷治療)

世界的な権威である河瀬教授は脳の再生の素晴らしい講演でした。
法的な規制で新しい治療法ができないのは残念ですが、脳梗塞や
萎縮、認知症も技術的には確立されたと確信しました。
KIPPOとコラボが出来たら素晴らしい成績を予感しました。

●河瀬 斌;慶應義塾大学医学部脳神経外科教授
「脳梗塞と再生医療ー21世紀の夢の治療へ向けてー」

講演会は毎回無料で、大変有意義ですので、是非お出かけ下さい。
僕個人的には5万、10万支払っても、自分を守る為に十分価値があると思います。


[1]
(全1ページ)