sample
Garage-7191 BBS
クルマの事以外でもなんでもOK!気軽にカキコして下さい!\^o^/
但し、営利目的の利用は固くお断りします。(強制削除致します。)
※アップロードできる画像は、700kB、700ピクセルまでです。
掲示板トップ
新規投稿
一覧表示
ツリー表示
画像一覧表示
2ch風表示
テーブル一覧表示
お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
絵文字挿入▽
リッチテキストモード
昨日、約4時間かかって交換作業が完了しました! デスビを取り外しておけば、30分は短縮できたかも?(笑) でも、悪戦苦闘してデスビを外さず、交換できました。 以下、今回の交換で取り外した物です。 ・エアコン配管ステー ・エンジンハンガー ・ラジエターリザーバタンク ・バッテリー固定ステー ・ラジエターファン そしてフロントパイプ交換の際、外した物は、 ・ロワアームバー ・マフラーステー固定部 何気に苦労したのが、フロントパイプの取り外しです。 ボルト、ナット類は簡単に緩みましたが、 前述の物を外さないと、抜き出せませんでした。 特にマフラーステーの固定部に辿り着くまでに時間を要しましたね。 それと、純正とRSRとでは、タコ足のサイズが違うようで 純正を抜き出す時はラジエターファンは問題無かったのですが、 RSRを入れようとすると、干渉してしまう・・・。 結局外して事無きを得ましたが。 やはりデスビを外しての作業の方が断然効率も良く エアコンの配管にも負担をかけず安心ですね。 フロントパイプも、リフトアップして作業すれば、かなり楽でしょう。 ちなみに、重量的にも軽量化されました。 以下は純正→RSRです。 ○タコ足 :7kg→4kg ○フロントパイプ:4kg→3kg 合計4kgの軽量化です! そして交換後のインプレですが、 5000rpm以上の吹け上がりが良くなりました! そして排気音が、甲高くなったような気がします。 残念ながら良い事ばかりではありません。 振動&振動音が酷いです(/-\) アイドリング時は無いのですが、 ある回転数の時に結構酷い振動がします。 干渉している部分は無いはずなのですが、 明日行きつけのスタンドのリフトを借りてチェックする予定です。
フォントカラー
■
■
■
■
■
■
■
■
画像ファイル
パスワード
▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です