sample
Garage-7191 BBS
クルマの事以外でもなんでもOK!気軽にカキコして下さい!\^o^/
但し、営利目的の利用は固くお断りします。(強制削除致します。)
※アップロードできる画像は、700kB、700ピクセルまでです。
掲示板トップ
新規投稿
一覧表示
ツリー表示
画像一覧表示
2ch風表示
テーブル一覧表示
お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
絵文字挿入▽
リッチテキストモード
かな〜り前から計画していた、 ワイパースイッチユニット交換を実行しました。 カロセダGTには、時間調整機構はありません。 以前乗ってたカロセダには、時間調整機構有りです。 これは交換するしかないでしょう、との事で作業開始。 前準備として、ステアリング下のカバー(スピーカー等が 装着されている)部分を外しておきます。 更にセンターパネルも外してしまいます。 次にステアリングコラムカバーを外します。 ステアリングを外すと、ワイパースイッチユニットが あらわになります(笑) ユニットから伸びているケーブルを辿ると、 ステアリング下のコネクタとなります。 2種類のコネクターを外して、 ただ刺さっているだけのコネクターを外しフリーな状態に。 ここまで来てようやくユニットが外れます。 言葉だけの説明ですと分かりづらいのですが、 作業的にはビスを緩めるだけの簡単作業です。 交換後、早速動作確認しましたが、問題ありませんでした。 ただ、時間調整の幅が、微妙に荒いのが 想定外でしたね(^_^;; まぁ無いよりあった方が良いですし、 実際、雨の日に使用してみてどうかな?って感じです。 次回?は、電動格納ドアミラーの移植です(笑) こればかりは、ミラーのみ交換って訳にはいか無そうですし、 ミラーの色も違うので、実行確立は極端に低いです(爆) その前にシートベルトAssy交換の方が優先ですね(^_^;;
フォントカラー
■
■
■
■
■
■
■
■
画像ファイル
パスワード
▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です