sample
Garage-7191 BBS
クルマの事以外でもなんでもOK!気軽にカキコして下さい!\^o^/
但し、営利目的の利用は固くお断りします。(強制削除致します。)
※アップロードできる画像は、700kB、700ピクセルまでです。
掲示板トップ
新規投稿
一覧表示
ツリー表示
画像一覧表示
2ch風表示
テーブル一覧表示
お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
絵文字挿入▽
リッチテキストモード
ユッキーさん、こんばんは! そしてTeraさん、初めまして! そして初コメ、ありがとうございます!! さてヘルパースプリングですが、無くてもスプリング(直巻き)が外れる事は無いですよ。 Teraさんがおっしゃるように、スプリングが遊んでしまうのを防止する為の補助に過ぎません。 なので車重がかかってるいる時は、線間密着してますよ。 でジャッキアップするとヘルパースプリングが伸びだして、結果メインスプリングの遊びを解消する訳です。 おかなんカロセダのTEINの車高調もヘルパースプリングがありましたが、現在は取り外してます。 なので若干スプリングの遊びが発生してしまいますが、車高を上げると解消できます。 車高調のメリットは、車高が変えられるのはもちろんなのですが、 いろんな直巻きサス=スプリングに交換する事により、様々なセッティングが可能になります。 同じバネレートでも自由長が違ったり、逆に自由長が同じでもバネレートが違うものはたくさんあります。 ヤフオクでも安めに入手可能ですから、いくつか試してみるのも楽しいですよ! Teraさん、めっちゃ格好良い&綺麗なトレノSCですね! しかも高崎市内在住との事で、とても驚いてます。 後ほどみんからの方にもお邪魔に行きます! 今後ともよろしくお願い致します!!
フォントカラー
■
■
■
■
■
■
■
■
画像ファイル
パスワード
▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です