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Garage-7191 BBS
クルマの事以外でもなんでもOK!気軽にカキコして下さい!\^o^/
但し、営利目的の利用は固くお断りします。(強制削除致します。)
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ノーマルストラットであれば、いろんな車高調が対応してるので 選択肢も広がります。 もっとも、価格の問題が大きな壁になりますが・・・。 マフラーの件ですが、SC用はメイン径が60φに対し、 NA用は50φになります。 当然、フランジの固定穴の位置がずれていて、 そのままでは装着できません。 しかし、長穴加工をすれば、装着は出来るかも知れません。 ただ、NAに対し必要以上に太いマフラーを装着すると、 中〜低速トルクが出なくなってしまいます。 その結果、余計にアクセルを煽る事になり、燃費が下がるでしょうね。 ピークパワーも出ないと思います。 やはりNAにはNA用のマフラーにするのが、一番効率的ですよ! 現在おかなんカロセダに装着されてる柿本改マフラーは、 それほどうるさくなく、且つ高回転での音質は良いです。 でも高速道路など、アクセルを一定に与え続ける運転ですと ちょっとやかましく感じます(^_^;; また五次元ボーダー304(出口がファンネル形状)も 装着した事がありますが、正直うるさいです!(笑) 高速道路に乗りたくない!って思うくらいです(爆) 更に情報だとチックマフラーは、うるさいとの評判です。 やはりフジツボ、柿本改、HKS、RSR等の有名メーカーの マフラーを選択するのが無難かと思いますね。 若しくは、完全ワンオフマフラーを製作してもらう手もあります。 これですと、音質、形状、材質がある程度選ぶ事ができます。 でも、価格は高くなってしまいますが・・・。
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