sample



投稿者:ALPA
こんにちは

だ〜いじょ〜ぶだぁ〜・・

ということで、単純にマグネットクラッチが逝っただけでしょうね。(推測ですが^^;)

トラクターの時はたしか5万前後しましたが、乗用車の場合はどうでしょう?
デンソー(など・・アイシンもありますね)の共用部品だったので、近い値段はするとおもいますが・・・・

プーリーAssy交換で復活できますね!
投稿者:おかなん
ALPAさん、こんにちは!

マグネットクラッチが逝っただけですかね?
それってコンプレッサー交換にはならないのですか?
いずれにしても、配管を外しての作業になりますよね?
となると高騰してるR-12を入れるのがネックになります(/-\)

とりあえず、シャリシャリ音が煩いので、
今晩、クラッチ板の取り除きに挑戦してみます。

と同時に、コンプレッサーの互換性をいろいろ調べているのですが、
AE92 4A-GEのエアコンプレッサの詳細が分かりません。

AE101のエアコンプレッサがR-12対応なので、
互換性があれば、ヤフオクで入手しておこうかな?と。

更に互換性があるのならAE111系のコンプレッサ(R134a対応)を入手し、
R-12→R134a変換キットでR134a仕様にする手もあるかも?と。
投稿者:ALPA
調べてみました、参考程度に

年代が5年前のリストでしたので、価格は違う場合もあります。

88410-1A080 マグネットクラッチASSY 25300円
(前期後期共通、代替新の型番です。)

おおよそ3万と見て、工賃8000〜1万位ですかね?

やはり多めに見て5万位は業者任せだと見ておきたいですね

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です