投稿者:おかなん
自己レスになります。
ネットで調べた結果、以下のような事が分かりました。
・コンプレッサーのリビルト品は、3〜4万程度。
・R12→R134a変換キット有りだが、工賃高い?
・コンプレッサーを外すと、ベルト調整機能が無くなる。
・またパワステポンプを回せなくなる。
・92レビンGTVがエアコンレス仕様なので、
そのプーリー一式を利用すれば、パワステを活かしつつ
エアコンレス化が可能。
まだまだ細かい事が分かったのですが、大まかにはこんな感じでした。
出来れば、エアコンを復活させたいところですが、
部品代+工賃が高くなってしまいますので、
これからの季節の事も考慮して、エアコンレス化が
最有力候補になりそうです。
またコンプレッサーを外してしまうので、R12ガスが残っていても
抜いてしまいます。
配管はそのまま残しておき、リビルトコンプレッサーに
R12→R134aキットで復活させたいと考えています。
この際、エバポやレシーバーと言ったパーツも交換すれば、
エアコンリフレッシュになるのですが、来年の暑くなる前までに
これらの費用が貯められるかが最大の問題です(/-\)
投稿者:ALPA
こんにちは
だ〜いじょ〜ぶだぁ〜・・
ということで、単純にマグネットクラッチが逝っただけでしょうね。(推測ですが^^;)
トラクターの時はたしか5万前後しましたが、乗用車の場合はどうでしょう?
デンソー(など・・アイシンもありますね)の共用部品だったので、近い値段はするとおもいますが・・・・
プーリーAssy交換で復活できますね!
自己レスになります。
ネットで調べた結果、以下のような事が分かりました。
・コンプレッサーのリビルト品は、3〜4万程度。
・R12→R134a変換キット有りだが、工賃高い?
・コンプレッサーを外すと、ベルト調整機能が無くなる。
・またパワステポンプを回せなくなる。
・92レビンGTVがエアコンレス仕様なので、
そのプーリー一式を利用すれば、パワステを活かしつつ
エアコンレス化が可能。
まだまだ細かい事が分かったのですが、大まかにはこんな感じでした。
出来れば、エアコンを復活させたいところですが、
部品代+工賃が高くなってしまいますので、
これからの季節の事も考慮して、エアコンレス化が
最有力候補になりそうです。
またコンプレッサーを外してしまうので、R12ガスが残っていても
抜いてしまいます。
配管はそのまま残しておき、リビルトコンプレッサーに
R12→R134aキットで復活させたいと考えています。
この際、エバポやレシーバーと言ったパーツも交換すれば、
エアコンリフレッシュになるのですが、来年の暑くなる前までに
これらの費用が貯められるかが最大の問題です(/-\)
投稿者:ALPA
こんにちは
だ〜いじょ〜ぶだぁ〜・・
ということで、単純にマグネットクラッチが逝っただけでしょうね。(推測ですが^^;)
トラクターの時はたしか5万前後しましたが、乗用車の場合はどうでしょう?
デンソー(など・・アイシンもありますね)の共用部品だったので、近い値段はするとおもいますが・・・・
プーリーAssy交換で復活できますね!