投稿者:mouseman
ルームランプの配線ですが、アース(−)は一箇所ですがホット(+)は2箇所あったかと…。
一方はドア連動で、もう一方は常時電源だった筈です。
(でないとエンジン切っている時にランプ点かないですよね)
一度テスターで測って見るのが早そうな気がします。
投稿者:おかなん
mousemanさん、おはようございます!
おっしゃる通り、テスターで確認すべきでしたね。
スタンドで取り付けしてて、テスターを忘れてしまって。
ものぐさで、ボディアースからプラス、マイナスを確認して
分岐させました。
作業中は、常にドアを開けながらでしたので、当然動作してたのですね。
それにしても、ルームランプの配線は、画像のように2本しかありません。
なのでプラスは常時電源って決め付けていたのですが・・・。
ルームランプの配線ですが、アース(−)は一箇所ですがホット(+)は2箇所あったかと…。
一方はドア連動で、もう一方は常時電源だった筈です。
(でないとエンジン切っている時にランプ点かないですよね)
一度テスターで測って見るのが早そうな気がします。
投稿者:おかなん
mousemanさん、おはようございます!
おっしゃる通り、テスターで確認すべきでしたね。
スタンドで取り付けしてて、テスターを忘れてしまって。
ものぐさで、ボディアースからプラス、マイナスを確認して
分岐させました。
作業中は、常にドアを開けながらでしたので、当然動作してたのですね。
それにしても、ルームランプの配線は、画像のように2本しかありません。
なのでプラスは常時電源って決め付けていたのですが・・・。