sample



投稿者:しまむー
たいへんご無沙汰です。
相変わらず元気そうですね^^

自作ガレージ、いいですよね〜!
自分も駐車場はあるけど、駐車場が異型のため簡単には屋根付きに
できないんですよ。早くお金を貯めて、せめて屋根付きにしたいです^^;

ところで、今の図案だとちょっと狭くないですか?
単なる車庫であればOKだけど、足回りやタイヤの交換を行うには左右のスペースが少ないと思います。
やはり最低でも左右のドアが全開出来るスペースが欲しいところだと思います。
でも、そうすると屋根の面積が・・・ですが^^;
あくまで案だけど、一応突っ込ませてもらいました。

自分のほうは、モビリオスパイクのつまらなさに我慢しきれず、今年3月に買い替えてしまいました。今度はEK4のシビックです。ミラクルシビックと言われたタイプですね。EK9(タイプR)も考えたけど、価格と程度のバランスが悪いものばかりだと考え、EK4にたどり着きました。
早速、ショック、LSD、クラッチ、エンジンマウント、ブレーキ等を交換し筑波2000を走ってきました。タイムは全然遅かったですが、EF3以来のシビックで走りを満喫してきましたよ!やっぱりシビックは楽しい!
十数年前に一緒に走ったことを思い出しました。今年こそはサーキット走行を復活しませんか?
投稿者:おかなん
しまむーさん、ご無沙汰してます!
とりあえず元気にしてますよ!
でも全然自分の時間がありませんo(>_<)o

単管パイプガレージ案ですが、下がコンクリートではないので
作業は出来ないんですよ(/-\)
できれば、フラットにしてコンクリートで固めたい所ですが。

なので、車庫&倉庫を兼ねたガレージって割り切ってます。

また横幅を広げすぎると、単管パイプがしなってしまうかな?
とも想定してます。

現時点で塗装のクリアが剥がれまくっているので
手遅れ感が強いのですが、その他の樹脂部の保護も考慮して
屋根付ガレージが是非欲しいな〜!と。

いずれにしても部材費のみで断念です_/ ̄|○
軽く見積もっても3万以上はかかります。
2ヶ月小遣い無しは洒落になりませんからね(^_^;;

ところで、EK4に乗り換えたのですか!
しかも足周りから駆動系まで渋いチューニングで押さえましたね!
さすがしまむーさんです!

そして筑波2000を走ったんですね!
あそこは、おかなんがレース観戦デビューした思い出深い所でもあります。
今やTRMに人気を取られた感じですが、最終コーナーなんて
複合コーナーなので結構危険ですよね?
その分、面白いのでしょうが。

おかなんのサーキット復活は、当分先になりそうです。
Super GT観戦に行くのがやっとの状態ですからね。
でも全然諦めたりはしてませんよ!
歳とってからもサーキット走行は楽しめますからね。

今度クルマの写真を送ってください!
ちなみにボディカラー何ですか?

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です